juntarouじいじの日々是好日

保谷障害者福祉センターの卒業記念に「じいじにも出来るよ」と言われて始めたブログ、早いもので、もう19年目に入りました。

保谷なし

2013年08月18日 | 健康・病気

2 猛暑、猛暑の毎日で、もうぐったりです。何時まで続くのでしょうね。

甲子園、ベスト16まで残った福井商業でしたが今朝の第一試合で茨木の常総学園に1-9で負けてしまいました。残念でしたが、勝負は時の運、まあ良く頑張りました。

野球漬けのT君とR君は結局この週末も練習、練習で、ひばりには来れませんでした。先日、関町の下田農園から「なしとぶどう」の販売案内が届いていたので、来たら、「なし狩り」に連れて行こうと思っていたのですが残念でした。5,6年前でしたか、一度二人を連れて行った事がありました。下田農園は10年くらい前に、センターのみなさんと「ぶどう狩り」に行った事で知りましたが、以来毎年案内を頂いているんですよ。

今朝、ばあばと二人で仕入れに行って来ました(^_^.) 梨は幸水ですが、1個500gを超える大きなものがゴロゴロ。こんなに大きなものはスーパーではお目に掛かれませんね。猛暑続きで、どんどん大きくなり、味も例年より甘いとおかみさんが言っていました。帰って来て早速食べて見たら、確かに甘かったですね。ぶどうは、「高尾」がとても美味しいですね。「巨峰」などより甘さが上品(^_^.)少々お高いですが。

二人の所にも届けてやることにしましたが、喜んでくれるでしょうか(^_^.)

コメント    この記事についてブログを書く
« 信州旅行 | トップ | 4000本 »

コメントを投稿