.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

荒地の倒木したもの焼却

2015-11-25 05:57:10 | 日記

1週間前からかかっている荒地の伐採

伐採はほぼ片付いてきたので焼却にかかりました

 

近くにはソーラー設備もあるので

焼却灰が飛ばないように風向きを考えてやっております

 

火の周りからきれいにしていきますが

万が一のことを考えて水の用意を・・・

こんなことでは役にたたないでしょうね~

 

夕方4時には消しかかります

 

5時にはこんな状態にして帰ります

 

炎が上がっていれば見た人が不安でしょうからね~

 

冬を前にして暖を取りに来たのか

火かき棒に赤とんぼが・・・

 

2日で約半分終わりました

消防車が来るといけないので少しづつやっております

今日もその続きです

 

昨日はわが家にもマイナンバー通知書が届きました

 

開封はしてみたものの

個人カードを申請するかどうか迷っているところです


にほんブログ村">

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿にカビが・・・ | トップ | 焼却3日目 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はっちゃん)
2015-11-25 15:04:22
雑木切り倒してもあと始末が大変ですね
そうそう最近はたき火をしてると遠いところの人が面白半分に消防に通知するらしいですよ
もちろん煙を上げるのいいことではないけど窮屈な世の中になりましたね。

うちmyナンバーまだ届きません
来てもしばらくは様子見使うこともないし仕舞っておこうと思っています。
返信する
こんばんは (暇人)
2015-11-25 16:47:24

こちらは ちょっとした 大雪に見舞われていますが、ベランダに積もった雪を除雪しただけです。!(^^)! こちらは いよいよ 雪との戦いになります。!(^^)!
「マイナンバー」には どうしようかと 迷っていますが、「マイナンバー」を とっても 使い道がありませんので、取得しないことにしています。「マイイ・ナンバー」で ヘソクリまで 管理されるようで?申請もしないつもりでいますが、まだ、悩んでいますデス!(^^)!
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2015-11-26 03:33:06
お早うございます
消防署に連絡をして焼却すればいいのでしょうが消火設備などなにもしていないですからね~
近所の方に迷惑をかけないように風向きを考えてやっております
通知書はもう半分ほど発送しているそうですね
カードを作っても持ち歩いていてなくしたらどんな被害が出て来るかわからないのでしばらく様子をみたいですね
返信する
暇人さんへ (憲さん)
2015-11-26 03:38:23
お早うございます
早くも大寒波が襲来しているようですね~
身体に無理が来ないように春まで頑張って下さい
個人カードがどうしても必要になるまではそのままにしておきたいですよね
紛失したらどんな被害が出るかわかりません
バレるようなへそくりがある人はいいですね~(^-^)/
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-11-26 10:50:57
赤とんぼ、ほんとに赤いですね
マイナンバー、いまいちよくわからないので、今日友達に教えてもらいます。
返信する
こんにちは (とんび)
2015-11-26 10:51:33
マイナンバーの通知書は届きましたが・・・・
まだ封も切っていません
申請が必要かどうか・・・・

伐採木の償却 気を使いますね
焼芋が出来そうです
返信する
こんにちわ (九州のししさん    )
2015-11-26 11:49:35
雑木の切り倒したいへんですね゜゜
償却気お使いますね゜゜
おつかれさんです゜゜
マイナンバー゜゜申請が必要ですかね゜゜
しないとどうなるのですかね゜゜

まよってますね


返信する
Unknown (私が三人目)
2015-11-26 15:21:24
焼き芋、食べたくなりました(^^)
返信する
今日は  (九州の案山子)
2015-11-26 15:53:57
アンーマー 綺麗に ハイに なりましたねー

舞難波  マイナンバー 開封してません
中身 知りません  多分 おなじですよねー
マーア 如何 成りますやら
返信する
こんばんは★* (れいこ)
2015-11-26 20:37:29
たき火には焼き芋がセットですねー!
お芋は入れなかったんですかね?^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事