九州の案山子 何が起きるか解らない

 
世界 動 食糧難 起ります 食料危機 起ります 自分の食物 自国産で しましょう 



【北ミサイル】橋下氏「チキンレース、北朝鮮の勝ち」ソウルから国際社会を批判

2017年04月30日 05時22分51秒 | 九州の案山子

【北ミサイル】橋下氏「チキンレース、北朝鮮の勝ち」ソウルから国際社会を批判

 北朝鮮が29日、弾道ミサイル1発を発射したことを受け、前大阪市長の橋下徹氏は同日、短文投稿サイト「ツイッター」に投稿した。日米を含む国際社会と北朝鮮の現状を「チキンレース」と表現。「北朝鮮の勝ちだ。(国際社会側は)いったん負けを認めて次を考えるべき」と述べ、北朝鮮に軍配が上がったとの認識を示した。

 橋下氏は現在、韓国・ソウルに滞在中とみられる。北が弾道ミサイルを発射したことなどについて、「ソウルリポート」と題し相次いで投稿。「国際社会からの厳しい圧力・制裁を受けながらここまでの事態にこぎつけた北朝鮮。他方、厳重抗議しかしてこなかった日本とここまでの事態に至らせた国際社会。今回のチキンレースでは北朝鮮の勝ちだ」と表現した。

 また、ソウル市民が感じている脅威はミサイル発射実験ではなく、米国の攻撃で北が暴発することだとした上で、「トランプ氏も安倍首相もいったんクールダウンすべきだ」と日米首脳に自制を求めた。

 日本の一部の鉄道機関が運転を見合わせたことについても言及。「ソウルではそんなことは全くなく普通の一日」と指摘し、「日本は憲法9条下の国造りでこういう事態には全く耐性がない。そんな日本が米朝のチキンレースに参加すべきではない」「言いつけを守らなかった北朝鮮を懲らしめるなんていうのが一番最悪だ」などと主張した。

 一方、ティラーソン米国務長官が国連安保理で発言した「北朝鮮の核は韓国への脅威」との主張を「完全な誤り。ソウル市民は北朝鮮の核には何の脅威も感じていない。こういう誤った政治家の判断が無駄な戦争を開始させる」などと批判した。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮のミサイル発射、失敗か=「数秒で爆発」 北さん 括弧悪い関係者 居り場無いかも

2017年04月29日 09時07分18秒 | 九州の案山子
+
 

 【ソウル、ワシントン時事】韓国軍合同参謀本部などによると、北朝鮮は29日午前5時半ごろ、西部の北倉周辺から弾道ミサイル1発を発射したが、失敗したもようだ。ミサイルは発射数秒後に空中爆発したとみられるという。韓国軍はミサイルの種類や詳しい状況を分析している。

 日本の防衛省幹部も発射情報について、「失敗した」との見方を示した。米太平洋軍も、北倉飛行場の近郊から弾道ミサイルが発射されたことを把握したと発表。「ミサイルは北朝鮮の領域を出なかった」としているが、ミサイルの種類などには触れていない。米当局者はロイター通信に、発射されたのは準中距離弾道ミサイル「KN17」ではないかと話している。

 スパイサー米大統領報道官は「米政府は北朝鮮のミサイル実験を把握しており、大統領は報告を受けた」と述べた。

 米軍は、原子力空母カール・ビンソンを朝鮮半島近海に派遣するなど軍事的圧力を強化。国連安全保障理事会は28日、北朝鮮の非核化について協議する閣僚級会合を開催しており、こうした動きに合わせたミサイル発射で、圧力に屈しない姿勢を示そうとした可能性もある。

 北朝鮮は16日にも、東部・新浦付近から弾道ミサイル1発の発射を試みたが、失敗した。25日には軍創建85周年の記念日を迎え、過去最大規模の合同演習を実施。これと前後して核実験やミサイル試射などの挑発に出る可能性が高いとみて、日米韓は警戒を強めていた。 

 

2回も 連続  墜落  飛行エンジン点火 しなかった 起ってるよ オメーラ 打ち首  なんて ねーー

名案 無い物か   まーー神代の時代から喧嘩で生きてる 地球 

隣 喧嘩で鉄の値上がる    

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

中国、「核実験したら独自制裁科す」と北朝鮮に警告 ティラーソン米国務長官が明かす 米中外相ら会談へ   

2017年04月28日 11時49分11秒 | 九州の案山子

ああこれで 北さん  大人しく しかないねー

 

ワシントン=黒瀬悦成】ティラーソン米国務長官は27日、FOXニュースの報道番組に出演し、中国の習近平政権が北朝鮮に対して「核実験を実施したら中国独自の制裁を科す」と警告したことを中国政府から伝えられたと明らかにした。

 今月上旬の米中首脳会談を受けて中国が北朝鮮に対して展開している外交圧力の具体的な内容が明らかになるのは初めて。

 ティラーソン氏は「中国は米国と一緒に(北朝鮮問題に)取り組む意思があるようだ」と期待を表明し、中国による協力は「北朝鮮の体制が将来の対話に向けて態度を変える契機となるためにも重要だ」と指摘した。

 また、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は「正気を失っているわけではない」と述べ、北朝鮮が核実験などの挑発行為を停止することを大前提に米政府が北朝鮮と対話の余地を残していることを強く示唆した。

 ティラーソン氏は28日、ニューヨークで国連安全保障理事会の北朝鮮問題に関する閣僚級会合を主宰するほか、日韓の外相と北朝鮮問題を協議する。中国の王毅外相とも会談する。

 一方、ハリス米太平洋軍司令官は27日、上院軍事委員会の公聴会で証言し、現在の北朝鮮情勢は「これまで見た中で最悪だ」とし、過去の制裁は北朝鮮の核・ミサイル開発を食い止める効果が「全くなかった」と断定した。

 ハリス氏はその上で、中国による対北圧力が効果を上げているかについては、米中が対北連携で合意した首脳会談から「まだ1カ月程度しかたっておらず、判定は早過ぎる」と指摘し、中国の習近平国家主席に「チャンスを与えるべきだ」とした。

 ハリス氏はまた、韓国に導入された最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル」(THAAD)の日本への導入の是非に関し、「日本がTHAADや(地上配備型イージスシステムの)イージス・アショアのようなシステムを持つべきだと思うが、日本が決めるべきことだ」と述べるにとどまった。

 

  • North Korea’s Punggye-ri Nuclear Test Site is seen in commercial satellite imagery taken April 12, 2017. Image includes material Pleiades (c) CNES 2017.
 
 
 
 
1週間 何だけど ねーー  60度  煮えたかなーー 
 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮国連代表部:「突然の先制攻撃も」米韓訓練に警告    負けるな北さん

2017年04月27日 13時48分35秒 | 九州の案山子

 

朝鮮人民軍創建85周年(25日)を祝う朝鮮人民軍軍種合同攻撃演習を視察する金正恩朝鮮労働党委員長=朝鮮中央通信、朝鮮通信

 

 【ニューヨーク國枝すみれ】北朝鮮の国連代表部は26日に声明を発表し、朝鮮半島近海への米原子力空母「カール・ビンソン」の派遣や米韓砲撃訓練に対し、「(米国と韓国の挑発には)陸海空軍などの軍事行動を伴う対抗措置を即時取る」と反発。対抗措置には「突然の先制攻撃を含む」と警告した。

 朝鮮労働党機関紙「労働新聞」の25日の社説でも「懲罰的な先制攻撃を加える」と先制攻撃の可能性に触れているが、国連代表部声明で言及するのは初めて。国連安全保障理事会は28日、北朝鮮問題を議題にした閣僚級会合を予定しており、声明は会合を前に、北朝鮮に対する国際的な圧力を強化されないよう、けん制したものとみられる。

 

  • THAAD装備、韓国の配備先に到着 住民と衝突も

 

THAAD装備、韓国の配備先に到着 住民と衝突も 

 

トレーラーが到着した際、地元住民らと警察の間で衝突が発生したという。

 米韓両政府はTHAADの発射台の配備を進めている。

 THAAD配備は北朝鮮のミサイルの脅威に対抗するための措置だが、中国は自国の軍事力を阻害しかねないとして強く反発している。

 

韓国の反対派  ねー何処の国も 大変だわ

設置 したら 的に成るのわ ねーー

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

思い出し海老根に詫びた  

2017年04月26日 14時35分16秒 | 九州の案山子

 

 

 

 

 

前の木  譲り葉の木 ですねー

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

騒ぐメメ子この世に命2頭 目出度い目出度い

http://www.youtube.com/watch?v=BTC3wXeOdLU