.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

月の入り 日の出

2011-07-17 04:58:37 | 日記

梅雨が明けて久しぶりに雲のない日の出を拝めました

その前

夜明け前の大分空港越しの朝焼けです  4時47分

 

昨日は満月 日の出前にはお月様は西の空に・・・5時17分

 

日の出は5時19分でした

雲ひとつない夜明け 暑い一日でした

 

散歩の帰りには自生しているオーシャンブルーの花を見つけました

種は出来ないそうですが根が越冬するそうです

 

昨日は大騒動

ネットで囲ったつもりのトウモロコシが何者かにやられました

人間の手は触っておりません

外皮まではいで食べています

 

10本ぐらいの被害です

少し早いのですが 人間も負けずに食べ始めました

夜の食卓

もう2~3日熟した方が良さそうでした

残りの畑のトウモロコシ ネットを追加して張りました・・・

 

雲のない暑い一日でしたが

台風6号が南方海上でこちらを伺っているとか・・・

夏の夕焼け川を渡るな と聞いていますが

天気が崩れるのでしょうか 昨日の夕焼けです

台風6号 どうか直撃することだけは避けてもらいたいものです・・・

 

18日朝追加です

みなさんご覧になられて珍しくはないと思いますが

記念に残しておきます

なでしこジャパン優勝・・・感激しました

感動をありがとう・・・

 

 

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶碗バス | トップ | 台風6号 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はっちゃん)
2011-07-17 08:11:45
憲さんは相変わらず朝は早いですね、
この時間にもう記事書いて投稿してるんだ、わたしは夢の中ですよ(^^
月は東に陽は西になら見ることが出来るんですが。

このとうもろこし食べたのはひょっとして脚の4本あるあいつ
網張ってあっても入ってくるんだこれではどうしても防ぎようがないですね。
返信する
おはようございます (abend)
2011-07-17 08:19:05
台風が心配ですよね。
昨日のお月様が綺麗だったのを思い出しました。
とうもろこし 美味しそうですね。
先を越されて食べられてしまったんですね。
一体何が居るんでしょ?
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2011-07-17 09:27:10
昨日は庭木の剪定の残りをやっつけて忙しい一日 パソコンの前に座れませんでした
今朝は散歩を中止してブログのアップでした

この付近ではその4本脚のもの あまり見かけないのですが そうも考えられますね
ビデオカメラを設置したい気持ちです 犯人がわかると対策も出来るのですが・・・
返信する
abendさんへ (憲さん)
2011-07-17 09:30:51
今朝の予報では最悪のコースをきているようですねー 何とかなりませんか・・・
トウモロコシ 少し早いのですが食べました 軟らかくて美味しいですね
敵が狙うのもわかるのですが 正体がわからないのが悔しいですよ
返信する
トウモロコシ (たんぽぽ)
2011-07-17 09:49:30
ひどいですね
犯人が気になります。
返信する
こんにちは (暇人)
2011-07-17 11:39:20

冒頭の写真 スバラシイですね。暇人のところからは 夕焼けがなかなか見られないんです!(^^)! ご近所の 高層マンションが 隠してしまっているんです!(^^)! やはり 石狩浜にでも出かけていって 海に沈む光景を撮らなければネ。立派な トウモロコシが 収穫できたんですね。
返信する
夕焼 (とんび)
2011-07-17 13:08:46
そうなんですよね・・夏の夕焼・・・・
綺麗な夕焼が出ましたね
我が家もオーシャンブルー植えているのですが
まだ蕾も出来ませんよ

台風は 逸れて欲しいですね
返信する
Unknown (who smile)
2011-07-17 13:44:35
憲さん・こんにちは。

朝焼けが美しいですね~
日の出前の月も すご~く素敵です!(自分の目では見られません。)感謝です!

オーシャンブルーがきれいに咲いてますね。
自生とは羨ましい。。。

トウモロコシ食い逃げ犯は何者でしょうか?
外皮をちゃんとはいで・・・賢いですね~
ネットをしているのにガッカリですね。
守るのもご苦労があって大変ですが、今度は守れますように祈ります。



返信する
怖いですね (案山子)
2011-07-17 16:29:40
台風嫌って欲しいものですが
トウキビ被害 何でしよね
サル居りませんね
可笑しな食べ方
返信する
うむぅ (れいこ)
2011-07-17 22:37:02
初物のとうもろこしなのに....
何者かに先を越されたんだ(;`O´)oコラー!
とうもろこし美味しそうですねぇ
いいなぁ~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事