魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

春のなごり過ぎ?雪

2009-03-28 22:28:22 | 自然の変化、お天気
木曜日から、今日まで、毎朝、雪が積もっています。 
今朝は、15センチも積もっていました。
でも、やはり春の雪です。
日が射すと、どんどん消えていきます。
朝、真っ白だった畑も、昼過ぎには、もうこんなに消えました。

イルカの「なごり雪」が思い出されます。

夕方には、ほとんど消えてしまいました。
今夜も雪がチラついています。
明日も雪が積もっているのでしょうか?
一旦、消えてしまったのに、毎日雪が降ると、少々、うんざりです。
チューリップも雪の中で、耐えています。
こういう不安定な天気の時には、ペットボトル農法は、雪からも、苗を保護してくれるので、結構、いい気がします。
稲の育苗用のハウスを建てるのも、やっぱり4月になってからになりそうです。
暖かい地方では、桜が開花したなんて、報道されています。
我家のサクランボの蕾も随分膨らんできています。
三月ももう終わりです。
四月になったら、さっぱりと春になって欲しいものです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿