魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

キャベツと白菜の再生。

2009-03-27 22:17:09 | 野菜作り全般と害虫対策
今日も、一日、雪が降ったり晴れたりでした。
積もりは、しなかったのですが、入広瀬は、30センチも積もったそうです。
冬にあまり雪が降らないと、今頃になって降るのだとばあちゃんが言っています。

昨年は、白菜は、再生しませんでした。
今年は、2月に雪の下から掘り出して、葉だけ収穫して、根と茎を残した白菜が再生していました。
ちょっと、ピンボケしました。


大きくなれば、きっと花が咲くのではと思います。




キャベツも茎が枯れたのもありますが、何本か再生しています。
もう少し大きくしてから間引きたいと思います。
キャベツは、連作はよくないそうですが、このまま、この畑で今年も作ってみようかと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿