魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

雛壇終い

2011-04-04 20:40:04 | 家族、行事
四月になっても、肌寒い日が続きます。
二月から飾ってあったお雛様を今日終いました。
我家は、毎年3月3日と4月3日の二回雛祭りをします。
久しぶりに家族みんなで記念写真を撮りました。
92歳になる、姑もまだまだ元気で、冬の間は、縫い物などしています。
袢纏や袖無しなどを縫って、孫たちに着せてくれます。
病院通いもしないし、何の薬も服用していません。
家族みんな健康で過ごせることは、幸せです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗い時だけに (京都のひと)
2011-04-05 16:16:39
娘さんたちは母似でしょうか。それにしても雪がすごいですね。京都も寒さの関係か桜はこれからの様で例年より一週間ほど遅いのでと思います。
返信する
すごい雪ですよ。 (京都の人へ、。)
2011-04-08 21:36:51
3月にも、結構雪が降りました。
今年の雪は、固くて、大変です。
娘たちは、どうでしょう?
上の娘は、私の高校時代の写真を観ると似ているかな?
下の娘は、旦那さまのお姉さんに似ているかな?
返信する

コメントを投稿