魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

寄せ植え

2011-12-12 13:40:18 | 果樹や庭木、花
今日も雨。
少し太陽が顔を出したと思ったら、すぐに雲に隠れてしまいました。
昨年は寄せ植えの鉢を買って、春まで楽しめました。
冬の間だけなく、雪が消えてからは、花畑に植え替えると、初夏まで咲いていました。
今年は自分で寄せ植えを花の苗を買って、作ってみようかと思っていました。
娘の学校の収穫祭で、苗が安く売っていたので、沢山買って来ました。
家にあった花も使って、四鉢作りました。
シクラメンを中心にしました。








玄関周りが明るくなり、可愛くなりました。
晴れた日には、外に出して、日に当てています。

春まで、長く楽しめそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿