魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

夫婦でとぼけた話 NO2

2008-02-28 14:13:23 | 家族、行事

ここしばらく、また雪模様です。 
雪片付けをしても、またその上に積もります。
先日、切った枝も片付けなかったら、また雪の下になりました。 

予報では、来週まで、雪の予報です。
  
河津桜がテレビで放送されていたり、桜の開花予報なども
されていますが、こちらでは、昨年よりは、桜の開花も遅いでしょう。

一月から旦那様が、腕時計をどこかにやってしまいいくら捜しても見つかりませんでした。
いつもは、2~3日すると見つかるのですが、今回はいくら捜しても見つからずあきらめていました。
代わりは以前使っていた時計を電池を入れ替え使っていました。
私も二の舞にならないようにと気をつけていたのですが、二月になって、やっぱりどこかに置いて分からなくなりました。

あちこち、捜すのですが、見つかりません。

やっぱり、不便なので、以前使っていた時計の電池を入れ替えて使っていました。

今日、居間の掃除をしていました。
新聞入れの中を整理しようと、新聞を全て出しているとなんとそこから、旦那様の時計が出てきました。  
  
ソーラー時計で、一ヶ月以上充電されていませんでしたが、針はなんとか動いていました。 

それで、やっぱり私の時計もどこかにあると直感。 
台所にいって、捜しました。
今まで、何度か捜していたのですが、目にはいらなかったようです。

ありました。 
一度に二つとも見つかりました。 
やっとすっきりしました。
やっぱり、ずっと気になっていたのです。
ソーラーの腕時計は電池交換がいらないので、便利なので二人とも使っています。
旦那の時計はもう十年近くなりますが、なんともありません。

どうも、とぼけた話にお付き合いいただきましてありがとうございました。

NO3はないといいのですが、きっとあるでしょう?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探し物 (別府のひと)
2008-02-28 19:29:30
二つ一緒に見つかってよかったですね。それでも雪は解けませんね。
雪の中にいるのは狐ですか。家の近くに出てくるのですか。
返信する
いくらなんでも! (別府の人へ)
2008-02-28 22:41:10
キツネは、化かされるということで、出しただけです。そんな山の中ではありません。
家のまわりは、平地です。
ちょっと山のほうにいけば、狸はいますが。
すちらは、しっかりしていますか?
返信する
時計 (ハハクジラ)
2008-02-29 00:38:13
見つかって良かったですね。私は3日前の缶ビールがまだみつかってません??。飲んだ覚えもないのよね~~??。やはりアルチューハイマーだった。

中里は津南の隣にありますよ。もう合併したかしらね。

畑はまだ何も作付けしてません。そろそろ準備しないと、まずはじゃがいもから、、、。まだ種も買ってません。ちょっとゆっくりしすぎです。
返信する
今日は、良い天気です。 (ははくじら様へ)
2008-02-29 10:41:44
予報がはずれて、良い天気になり、野菜に酵母液をまた掛けてきました。冷たいので、お湯で薄めてぬるま湯にしてから掛けています。球根にも掛けています。
葉も伸びてきて、花が楽しみです。今年は寄せ植えにしてみましたよ。
中里村は、十日町に合併したのでは?
ミオン中里という温泉施設に流れるプールがあってそこに、子供たちを連れて何度か行きました。良い温泉ですよ。
ビールはご主人が飲まれたのでは? 
返信する
Unknown (ともちゃん)
2008-02-29 13:16:07
探し物って本当に見つかった時には嬉しい物ですよね。
愛着のあるのもなら尚更です。
私は目の前にある物でさえ探す事もしばしばです。
さすがにメガネをかけたまま探すのはまだです。
返信する
本当にすっきりです。 (ともちゃんへ)
2008-02-29 20:49:54
分からなくした、自己嫌悪と若い時はこんなことはなかったのにと思う気持ちなど複雑ですねー。
旦那さまのボケがだんだん、感染してこんなことで、仲良くなりたくないですー。
返信する

コメントを投稿