魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

鯨波へ寄りました。

2007-08-23 14:37:44 | お出かけ
しゃべっちよ ブログhttp://happy.ap.teacup.com/kinefuchi/
の東屋に行こうと、江口だんご本店を出た後、車を走らせました。
あちこちの家の屋根に、まだ青いビニールシートが、掛けられていました。
こちらは魚沼と違って、雪が少ないので、瓦屋根が多いのです。
歩道が、波打ったままになっている所がありました。
写真は気が引けて撮りませんでした。
鯨波は、海水浴客で、賑わっていました。
東屋の前まで行きました。
駐車場もいっぱいでした。
お客さんが昼寝中で、私は行きたかったのですが、家族が、遠慮して
降りません。
しかたないので、写真を車の中から、撮りました。
machiさんごめんなさい。
今度は、柏崎のお店に行きますから。
でも、繁盛していて、安心しました。
結局、昼食は、鮮魚センターに行って、
ラーメンをPM三時過ぎにようやく食べました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ハハクジラ)
2007-08-24 01:22:04
残暑お見舞い申し上げます。雨で少しは涼しくなりましたか?。埼玉も昨夜からの雨で一息つきました。
鯨波ですか、懐かしいです。泳ぎに行って岩場で膝の内側を切ってしまい痛かった思いが甦りました。今でも傷が少し残っています。40年も前なのに、、。
お団子も美味しそう。行ってみたいです。

37~8度の中 なすがとても元気、きゅうりも
せっせとツルを伸ばしています。醗酵液のお陰でしょう。里芋にもまかなくては。そうそう液を撒いてから
トマトの味が良くなったような気がします。これからもボカシ堆肥と醗酵液でやるぞ。

誕生日 私、2月13日 夫、9月13日同年ですが
学年は私が上です。

ではお身体ご自愛ください。



返信する
お元気そうで。 (みかんちゃん)
2007-08-24 14:47:15
ハハクジラ様、残暑厳しくて大変ですね。
こちらは、秋の気配です。
畑仕事、暑いといやになりますね。
少し、楽になりました。
今、生ゴミを、酵母液で、全部、処理できないかと
やっています。酵母液が、元気なら、ミキサーにかけなくても、発酵できるのではと、そのまま、投げ込んでいます。そして、土に埋めたり、根元にかけたりしています。なるべく、手間かけないで、楽な方法にしたいと思っています。
私たち夫婦は、やっぱり、私が、金の草鞋での年上
女房です。年が同じは、友達感覚ですよね。
今度、帰省されたときは、団子をいっしょに食べに行きたいですね。
返信する
Unknown (machi)
2007-08-24 15:18:41
こんにちわ!

寄ってくださればよかったのに~~。
でももしかして2時前後に来てくれたのかしら?
だとしたら、すれ違いで私は事務所のほうに戻ってたかな??

自分以外のブログで「東屋」が見れて非常~~に感激
返信する
そのようでした。 (みかんちゃん)
2007-08-24 22:10:06
こんばんわ。
NHKのニュースで、鯨波で、子供たちが楽しんでいる様子が映っていましたね。
三日間あるそうで、お天気もよさようで、よかったですね。
2時過ぎなので、machiさんは、いなかったようです。それらしきお姿を見かけましたら、車から無理やりでも降りようと思ったのですが、若い女の人しか見かけませんでした。
今度の日曜日で、終了だそうで
お疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿