魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

野沢菜

2010-09-08 22:08:01 | 青物類(小松菜、ほうれん草春菊)
魚沼では、台風の雨で、畑は、ようやく潤いました。

雨も調度よく降って、風も吹かず、午後には、上がりました。
関東では、被害があり大変な所もあるようです。

野沢菜を4日に種蒔きしました。
暑さと乾燥から、守り、台風の強い雨からも苗を守るために、ゴザで保護していました。
雨が上がったので、畑に行ってみました。
ゴザの間から、双葉は覗いています。

ゴザの隙間の所だけ、緑の葉になり、日光に当たっていなかった苗は、モヤシ?のようになっていました。
日に当たれば、すぐに緑の葉になるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿