魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

雨の日の朝

2009-05-17 09:32:54 | ご挨拶、その他
昨夜から、雨で、今朝も雨。
先日の雨と違って、暖かい雨です。
台所から、出て行く、裏庭は、川の土手につながっています。
今朝もアスパラを取りに出ました。
すると、土手に黒い物が・・・よくみると、カラスの子供です。
雨に濡れながらじっとしています。

ほっといていいものか?
旦那様に相談してみました。
先日から、近所を移動しているようです。
親鳥も餌をやって、面倒みているようです。
初めに見た時は、親はいなかったのですが、そのうち、夫婦でやってきました。
裏戸を開けて、出ると、うるさいこと。
ガァー、ガァー鳴き続けます。

これなら、大丈夫なので、放っておくことにしました。

玄関から、道を見ると、大きなカタツムリがゆっくりと移動していました。
カタツムリも暖かい雨を喜んでいる?

植木鉢の柚子の花が咲き始めました。
昨年は、初めて、五個なって、柚子の香りを楽しめました。
今年も、期待できそうです。



植木のサクランボも赤くなってきました。

そろそろ、鳥対策を考えなくては・・・。
庭のサクランボは、まだ青いですが、沢山実が付きました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (スベルベ)
2009-05-18 05:13:18
 きっと子カラスは間違って巣から転がり落ちたんでしょうね。
親が保護していたら大丈夫でしょう。
生半可な猫なんて簡単に撃退しちゃいますからね。
中学生の頃、しばらく飼いました。
頭が良くて、可愛くて、それだけに扱いにも困ったものでした。
返信する
柚子の花 (ともちゃん)
2009-05-18 18:13:19
柚子の花。
初めて拝見しました。
沢山実がなりそうで楽しみですね。

こちらは台風並みの強風でした。
こんな日はカラスたちはどうしているのかふと気になりました。



返信する
読みましたよ。 (スベルベさんへ)
2009-05-18 21:59:36
スベルベさんの飼っていたカラスのこと。
先週の風の強い日に巣から落ちたようで、まだ飛べないようです。
今日も朝から、近所で鳴いていました。
親がしっかり守っていますから、育つでしょう。
返信する
可愛いでしょう。 (ともちゃんへ)
2009-05-18 22:06:38
子供の頃は、畑のミカンや夏みかんなどの花や香りを楽しんでいました。とてもさわやかな香りがします。
柑橘の花が見たくて、柚子を植えました。
二三年前から、花が咲いていたのですが、昨年初めて実が付きました。
植木なので、あまり沢山は、生らせないほうがいいみたいなので、摘果しないといけません。
ともちゃんも植えてみてはどうですか。
返信する

コメントを投稿