魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

親子の習い事

2009-10-31 22:41:30 | 家族、行事
娘の活花です。

公民館活動として、趣味講座があります。
昨年から、私も参加しています。
今年は、昨年から続けている陶芸と初めての茶道を習いました。
どちらの教室ももうすぐ終了します。
陶芸は、来年も続けたいと思っています。
茶道は、もう少し歳をとってから、もう一度やってみたいと思いますが、畑仕事が忙しいので、来年は、続けられないと思います。

下の娘は、友達と一緒に生花を習っています。
  友達の作品です。二人共、中一ですが、上手に活けています。
娘の花は、親子で花屋に行って選びました。

上の子は、大正琴です。
旦那様は、踊りです。
家族それぞれ、趣味をもつ事は、良いことだと思っています。

親子で、それぞれ、展示しました。
 しゃもじ立てです。貝と波をイメージして作りました。
 二種類の土を混ぜて、作った皿です。土の色を活かしました。

  初めて、作った大物です。大皿の様ですが、花器です。

その後、大皿だと家族に言われていた花器に花を生けてみました。
やっぱり、皿でなく、花器になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿