魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

そら豆に実が付きました。

2009-05-28 14:10:08 | 枝豆、落花生、空豆、その他の豆類
そら豆の花が咲いたことを紹介しました。
実も付いて大きくなってきました。
花が咲いた分は、無駄なく実になるようです。
背はやっぱり、小さくて30センチぐらいしかありません。
きっと実も売っているようには、大きくならないのではないか?
と思っています。
どんなになったら、食べ頃なのか??

この頃、ブログを見てくださっている方がどんどん増えています。
一週間で、千人以上の方が見てくださっています。
昨日は、170人を超して、ランキングも五千代になりました。
遅れ遅れの記事のアップですが、毎日の楽しみになっています。

ありがとうございます。
これからも、継続は、力なりで、細々と続けていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gerogero)
2009-05-28 22:44:46
ソラマメ、いよいよですね~
うちはもう終わりかも(^^;)
やっぱり蒔く時期が遅いと出来もイマイチでした。
↓スイカの接木をご自分でされたのですね(@-@)すごーい!
結構ラフな感じでされているようで、面白そうだなと思いました。まず、夕顔の苗(種)を手にいれないといけませんが…
茄子は接木苗を買っていますが、この前台木の方が元気になってきているのを発見しました。生き物はあなどれませんね(^^;)
返信する
初めてなので、楽しみです。 (gerogeroさんへ)
2009-05-29 22:25:40
そら豆、何時頃か収穫時期でしょうね?
スイカは、失敗でした。(^_^;)
萎びてしまいました。
やっぱり、遅かったようです。
来年は、上手くいくように、早めにします。
返信する

コメントを投稿