さとやま菜遊記

宮城県東部の里山でゆるゆると家庭菜園やガーデニングを楽しんいます。
ホタルブクロ

マリーゴールド定植その他

2024年06月13日 | ガーデニング

今日は朝方霧がかかりその後からになり夏日の気温になりました。

午前中にホームセンターへ行きマリーゴールドと肥料を購入してきました。1個98円ですが5個まとめ買いすると90円になります。

植え付ける場所はパンジーがまだ残っていましたが、これを片付けてマリーゴールドに入れ替えます。

このところ雨が全く降っていないので定植してから水をタップリかけました。

このあと、ニンニクを収穫した跡地をユンボで掘り起こしてから耕運しておきました。

ネギを植え替えるため掘り起こしていたので他の場所を耕運してから畝を立てました。

施肥をして保管していたネギを並べて土を寄せて終了です。

 


コメントを投稿