さとやま菜遊記

宮城県東部の里山でゆるゆると家庭菜園やガーデニングを楽しんいます。
カサブランカ

庭の手入れ他

2024年06月21日 | ガーデニング

昨日、今日とで気温は低めの24℃でした。日曜から天気は下り坂の予報です。

庭が藪になっているので、笹竹や欅の新芽や雑草を取り除きましたが、

あまり変わり映えがなかったですね。ごちゃごちゃ植えすぎているからでしょうね。

ここにある木に枯れた枝があったので切断しました。

このあと茅(ススキ)を西瓜の敷き藁の代わりにするため刈り取りました。

バラバラに生えていた茅をここに集めて植えています。

枯れているものは去年刈り取ったものを敷いていましたが、西瓜の蔓がどんどん伸びてきたので追加で青いものを敷いてみました。

 

 

 


コメントを投稿