ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

ライオンマーク

2014-02-14 16:20:36 | ある日の日記

   015

今朝の新聞に載っていたサーカスの広告 これは、ぜひ行かねば! 

それはそれとして、この二頭のライオン、何だか凄くキュートでありませんか? 物憂げに横たわる姿は、仏頂面と相まって、変に可愛い  よく考えてみれば、百獣の王、ライオンは紋章をはじめ、色々なところにシンボルとして使われている。それだけ、絵になるからということもあるだろうけれど、かのハリウッド映画会社MGMのシンボルも円い枠の中から、ライオンが「ウオオオーン」と咆哮を聞かせるのが大写しになっていたはず。

このサーカスの広告のライオンも、出来栄えとしては、MGMのシンボルマークに負けていないと思うのは、わたしだけ? 御覧の通り、ちょっと色っぽい感じですしね。


コメントを投稿