ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

カードあれこれ

2014-02-14 12:35:19 | カリグラフィー+写本装飾

007


上のカードは、クリスマスに作ったもので、失敗作。冒頭のMの字の飾り文字が少しもクリスマスらしくなくて、金と紫の市松模様(これを、ダイヤパーという)やからませた柊の模様が、何だか[和]のムードになってしまっているのだ。

   009


    013


そして、上の二枚は、ポップアップカードと切り絵のカード。どちらも市販品。 木にとまっている梟を描いた切り絵のカードは、ドイツ製だけれど、こんなに綺麗なカードが500円かそこらで買えることを思うと、手作りカードをつくるのも、ちょっとむなしくなったり・・・。

だが、しかし、手作りとは「心を伝えること」! そう思って、お世話になった方には、カリグラフィーのカードを贈るように努めておりまする。


コメントを投稿