ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

夢見る夢子さんの今

2016-09-07 22:05:33 | ある日の日記

ただいま、ズゴーク落ち込んでいる気分です。  わたしって、どうしようもない人間だなあ、と思えてしかたないのです。

今まで、ふらふら生きてきて、何にも身につけてない……。

子供の頃は、古代エジプト考古学者になりたい、という遠大(ホント!)な夢があったし、映画評論家(耳のこともあって、日本映画はほとんど観ていません。だから、洋画専門というカギカッコつきですけど)になりたい、と憧れていたことも。
映画評論家になったら、試写室で一足早く映画が見られるし、うまくいけば憧れの映画スター(レオナルド・ディカプリオだって、会えるかも)と握手できるかもしれない、という野望(?)もあったのです。

昔から、夢見る夢子さんだった私なんですけど……今も精神年齢は、いっこうに年相応になってくれません。このまま、夢を追うのも、どうかなあ?

コメントを投稿