ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

う~ん、できるかな?

2016-08-05 08:28:42 | カリグラフィー+写本装飾

先週の土曜日あった「写本装飾クラス」。
今年の終わりにある、作品展めざして皆さん、もう準備をはじめているというのですが、私はまだ、何も考えていなかった……。

そして、上の二冊を参考にしたのですが、右側は、フランスの写本を特集したもので、それほど大きな本ではないのですが、ため息が出るほど美しい画像がてんこもり! なのです。

        
このページを模写しようと、ほぼ決定したのですが、イルミネーション部分細かいなあ。葉の部分なんかの金箔を貼る部分も、いっぱいあるし。
先生に、「これ難しいかな?」とお伺いすると、「まあ、大丈夫だと思います」とおっしゃってくれました。

ただ、中央の細密画の部分は気に入らないので、ここだけ外から持ってきた絵に差し替えるつもりです。

ああ、うまくできますように!   飾れるくらいのレベルに仕上がれば、と思ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の妄想 | トップ | 時計坂の家 »

コメントを投稿

カリグラフィー+写本装飾」カテゴリの最新記事