ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

美しき誤解

2017-05-18 21:31:05 | ある日の日記
   
朝と夕のノエルの散歩の後、しばらくガーデンのチェアに座って、ボーッとしていることが習慣になっているとは、以前も書いたような気がするのだけれど、そんな私の姿が、目に入る人もいるらしい。

こんなことを家族から聞かされて、スゴークびっくりしてしまった……犬の散歩でガーデンの横の道を通る方が、「お宅のお嬢さんは、庭の椅子に座って、何事か考えていらっしゃるみたいだけど、小説の筋か、アイデアでも考えておられるのですか」とおっしゃっていたのだそう。

そんな、思索的な雰囲気に見えていたなんて……ただ、ぼーっともの思いにふけっていただけなのに。う~ん、美しき誤解ってものですね。
  

コメントを投稿