ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

今年初めての、カリグラフィー

2016-01-13 19:48:25 | カリグラフィー+写本装飾

今日、思い立って、カリグラフィーのカードを作りました。
といっても、これは、カリグラファー、河南美和子さんのスタジオ「アトリエ・ムーンシェル」で作成されていたのを、HPで見つけて、そのままのデザインで作らせていただいたもの。私のオリジナルなのでは、ありません。

ロンバルディックのキャピタルに、昔の写本で塗られていた技法で、彩色したもの。上の写真は、ウルトラマリンの青で彩色したやりかけ。


これが、完成したカードであります。う~ん、クラシックなカリグラフィーとか飾り文字って大好きだわ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイシスちゃまのママ)
2016-01-14 21:01:49
ノエルママさん、こんばんは!

わお~!
かわいいのに、お洒落~♪
配色が可愛い~!

パソコンが新しくなったら動作がサクサクで
色んなものがすいすい見れて楽しいでしょ♪

これからもカリグラフィー関連、作品などブログで拝見できるの楽しみです!
返信する
久しぶりでごわす (noel)
2016-01-29 09:15:19
やっとこさ、、URLがわかったようなので、遅ればせながら返信いたしますです。
パソコンが変わると、画面の色調も優しく繊細なニュアンスを帯びていて、「ああ~、新しいってこういうことなんだ」と実感してます。
・・・それにしても、冬が早く終わらないかなあ・・・。グレーの空も肌寒いのにも、ちょっとげんなり。
そちらは、いかがお過ごしでありますか?
返信する

コメントを投稿