アイシスちゃまのスイート日記

アビシニアンのルディの女の子「アイシスちゃま」(ちゃま付け必須)とママのスイートな日記、Season6です。

クリックなさって! クリックしたらアイシスちゃまが夢でサービスしてくれるかもしれません♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

お留守番大作戦!

2017-03-28 21:50:48 | アイシスちゃま

アイシスちゃまは甘えん坊で、ママに甘えることは空気を吸うくらい自然なことです。

ですので、甘えられないと不自然な状態だと推測できます。

毎日毎日、当然のようにママに甘えるアイシスちゃま。

実は、数日後、アイシスちゃまに一泊お留守番をしてもらわなくてはいけません。

アイシスちゃま至上主義のママが、アイシスちゃまをお迎えしてからこのかた外泊したのはたった一日だけ。

そう、約2年前のローリングストーンズのライブ以来です。

アイシスちゃまのお留守番にはもちろん猫シッターを雇いました。

近くに住んでる従妹です。

それにしても、アイシスちゃまを一人お留守番させるなんて!

ママも寂しくて寂しくて・・・大丈夫かしら、わたし?!

い、いえ、大丈夫よね。アイシスちゃま。

この4月から一年かけて、日本カリグラフィースクールの『マスターコース』を受講できることになりました。

岡山から東京の銀座に通うにはやはり前泊するほうが無難なので、姉宅に泊めてもらうことにしました。

月に一度、アイシスちゃまにお留守番をお願いすることになり、

ママも寂しくて、心配ではあるのですが、マスターコースを受けるには致し方ありません。

アイシスちゃま、ママ、ちゃんとお勉強してくるから、良い子で待っててね!


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3年4ヶ月ぶりの風邪

2017-03-24 21:34:29 | 日記

スイートな7年目の『うちの子記念日』だった昨日から・・・

じつは風邪気味です。

あ、ご心配なく、アイシスちゃまじゃございません。ママですから。

正確には、昨日朝起きた時は『喉が痛いなあ』くらいだったのが、夕方くらいから『どうやら完全に風邪ひいちゃったな』に変わりました。

それに伴い昨夜と今日、なんと休肝日です。

風邪引いたの久しぶりだなぁ~・・・休肝日も久しぶりだなぁ~~・・・

たいてい、『あり?風邪かなぁ?』と思っても何ともないことが多いんですよねぇ~・・・

でも今回は引いちゃいました(-"-;A ...アセアセ

なんと前回風邪を引いたのは2013年の11月20日らしいです。3年4カ月ぶり・・・

自然治癒力にまかせて治るのを待ちたいところだけど、ところがどっこい、そーは問屋が卸しません。

これから4月にかけて大切なことがたくさんあるんですもの!

今日は会社帰りに病院で注射してもらってお薬も処方してもらいました。

最短で治してやる!!!

あああ、早く美味しいビールが飲みたぁ~い(;´Д`)

 

ところで昨日はなんと9時半くらいから寝たんです・・・

そうしたらアイシスちゃまが遊びたかったらしく、ママのところに玩具を銜えてきてポトンと落とすんですよ~(´;ω;`)

切なかったわぁ~(´;ω;`)

今夜はちょっと遊びました。

さてお風呂に入って寝るぞ!明日も仕事だ!

風邪なんか嫌いだーー!!!


にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7回目の『うちの子記念日』

2017-03-23 18:06:36 | アイシスちゃま

今日はアイシスちゃまがママのお家にやってきて7年目になります!

7回目の『うちの子記念日』です!

アイシスちゃまがやって来たその日から

たとえ外の世界で何があろうとも

アイシスちゃまと一緒にいると幸せな気持ちになれる・・・

そんなアイシスちゃまの魔法にかかりました。

アイシスちゃまが幸せそうなお顔だと、ママも幸せ

 

来た時は仔猫ちゃんだったのに、大人のニャンコになったねぇ・・・(当たり前だけど^^)

でも甘えん坊ぶりは変わらない。

きっと仔猫のような気持ちのままだよね?アイシスちゃま?

来年もそのまた来年も、ずっとずっと一緒に『うちの子記念日』をお祝いしようね。

世界で一番愛してるよ

*********

アイシスちゃまと暮らし始めてもう7年かと思うと、月日の流れる速さに驚きます。

7年間、毎日毎日、見るたびに可愛い可愛いと思えるなんて、アイシスちゃまは本当になんて可愛いのでしょうか。

これからも可愛い可愛いアイシスちゃまを宜しくお願い致します。


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝姿とか寝息とか

2017-03-22 23:34:36 | アイシスちゃま

猫様は人間的にはあり得ないような屈曲ボーズでお眠りあそばしますね。

代表的なのがアンモニャイトと呼ばれる ↓ この図のように化石のアンモナイトのように丸くなっている寝姿です

ま、丸くて可愛いですねぇ~~~!!!(≧◇≦)

その他にも色々な寝姿で、下僕の人間共を楽しませてくださいます。

あと、イビキ!イビキとか、寝言とか、超~~可愛いんですよね。

こんなアイシスちゃまを見ていると、思わず隣に寄り添いたくなっちゃうんです。

アイシスちゃまの寝息やイビキが聞こえる範囲まで近寄って・・・・

その後、もれなく寝オチしてしまうママなのでありました・・・(;'∀')

きっと猫様が寝ている時に寄り添うと、α派になるんだと思う・・・

ヤバいくらいに・・・きっと・・・


にほんブログ村 ← あなたは眠くな~る・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷視線

2017-03-19 23:02:37 | アイシスちゃま

昨夜夜半過ぎに・・・オコタでの軽い寝オチから目覚めたママは・・・後ろから何かを感じました・・・・

アイシスちゃまの『冷視線』です・・・(-"-;A ...アセアセ

アイシスちゃまの視線が冷たい理由(わけ)は・・・?

アイシスちゃま、どうしてそんなに冷たい視線(冷視線)をママに向けるのですか?

アイシス:『それは、ママがおビールを飲んで寝オチしているからでちゅわ・・・・( ´Д`)=3 フゥ』

あ…ハイ…

アイシス:『自分の歳を考えて、お肌や肝臓の為にも、おビールを節制して欲しいんでちゅのに、あの堕落ママときたら!』

(◎_◎;)ビクッ 

アイシス:『ちょっとした体調不良なら(ビールを)飲んで治そうとするママ・・・』

あっ・・・ええ、まぁ・・・はい・・・(;・∀・)アセタラ~

アイシス:『せめて寝オチ前に顔を洗いまちょうねぇ・・・?』

ヴッ・・・(;・∀・)ハイ・・・エヘ。ゴモットモダーイ&テヤンディ。

アイシスちゃまの容赦ないツッコミに唯々頷くしかない、ママでございました・・・・(-"-;A ...アセアセ

と、ところで、スイート日記ウォッチャーの皆さま、今日のお写真に『あれ?』って思われませんでした?

そうなんです。アイシスちゃま、超久々~~に葡萄の箱にチェックインなさいました。

あまりにも寒い時期や暑い時期はチェックインしている記憶がありませんので・・・

少しずつ暖かくなっているんでしょうねぇ・・・寒さ暑さも彼岸までって言いますもんねぇ~。

ハッ!そういえばお彼岸だった!

お彼岸と言えば・・・

この3連休もがっつりお仕事のママはまだお墓参りに行けていない・・・(-"-;A ...アセアセ

ご先祖様、すいません~~(;´Д`)


にほんブログ村 ← ちゃんとお墓参りは行きましょう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加