アイシスちゃまのスイート日記

アビシニアンのルディの女の子「アイシスちゃま」(ちゃま付け必須)とママのスイートな日記、Season6です。

クリックなさって! クリックしたらアイシスちゃまが夢でサービスしてくれるかもしれません♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

かわいいかわいい 猫野菜ちゃん?

2017-07-24 22:31:26 | アイシスちゃま

まぁるくて、身の詰まったスイカ。 持つとずっしりと重くって、思わず、ポンポン♪と叩いて、良い音させたくなる・・・それがスイカ。

先日、『かわいい かわいい ねこフルーツちゃん』のスイカバージョンを被られたアイシスちゃま。

見事なスイカっぷりに感嘆の声があがりましたね。

って、ところで・・・・スイカって、果物なんでしょうか? 野菜とちゃう?

ま、それはさておき、当のアイシスちゃまから『あたくちは、スイカ的キャラとは違う気がするんでちゅの・・・』と無言のプレッシャーがありました。(丸いだの、身の詰まっただのが気になったようです・・・)

う~ん、アイシスちゃまは甘~いので、やっぱりイチゴちゃんかな?

おおおおお! 似合ってますねぇ~!

か~わい~い!アイシスちゃま♪ 

うんうん! 『かわいいかわいい 猫イチゴちゃん』ですわ!

ああ、貴女のクチビルはイチゴのように甘く、マズルの点々はイチゴのゴマのように愛らしい♪

と、ここで、また疑問が・・・・

イチゴって、果物(フルーツ)じゃなくって野菜ちゃうん?

スイカもイチゴも・・・・厳密に言えば野菜類?でありながら果物(フルーツ)に含まれることが多いんですよね。

本来、果物は木になる実を意味するらしいので。

『かわいいかわいい ねこフルーツちゃん』シリーズのうち、手元にあるのは、

スイカ、メロン、イチゴ・・・・・・・

全部 野菜やんけ!!!(; ・`д・´)

ウィキペディアでもこの三種は果物のように食べられる野菜だと書かれてあります・・・

【以下ウィキペディアよりコピペ】

果物のように食べられる野菜[編集]

農林水産省では、果物のように食べられる野菜を果実的野菜と分類し、区別している。

アイシスちゃま・・・本当はママ、バナナかリンゴをガチャりたかったの・・・

でも、ゴメンね。ママが野菜好きだから、野菜をガチャったのね・・・・

でも、この6種のうちだったら、食べたいのはメロン、イチゴ、スイカだわ~(笑)

だから、望むものをガチャッたのよね。うん。そうだよね。

まあ、アイシスちゃまがお被りあそばしたら、野菜でも果物でも、なんでも甘~くてかわい~いでござるよ~~~♪

きゃわゆすぎる・・・・・(´;ω;`)


にほんブログ村   ← 押しとけ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏にも更新できない理由

2017-07-21 22:20:16 | アイシスちゃま

 

冬は、アイちゃまもママもオコタに潜ってしまってお写真が撮れずにスイート日記の更新が滞る・・・と言い訳しておりましたが、

夏になったというのに関わらず、相変わらず更新は滞っているようです。

それは何故か。

理由その1、夏の間はアイシスちゃまが暗い部屋でマッタリしていることが多いので(暗くて)写真が撮れない。

理由その2、夜はアイシスちゃまが(Y氏目当てに)外ばかり見ている、つまり毎日、同じような後ろ姿ばかりになってしまって写真を撮っても面白くないので撮れていない。

理由その3、ママがカリグラフィーとビールに溺れている。ついでにアイシスちゃまには前々から溺れている。

理由その4、ネタがない。

まあ、そんなところでしょうか。

 

なんだかんだで、ママのグータラでございます・・・申し訳ございま専務(´;ω;`)

あ、もひとつ言い訳すると、仕事もあるしぃ~( `ー´)ノ っす。

でも、皆さま、ご心配めさるな。

ママとアイシスちゃまはラブラブでござる。

え?誰も心配してねーってか?(´∀`*)ウフフ


にほんブログ村 ←あと、夜が眠くて起きてられないってのもあります~。途中で寝オチしてます(´;ω;`)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かわいいかわいい ねこスイカちゃん

2017-07-17 20:53:24 | アイシスちゃま

今年はカラ梅雨だったアイシス地方。雨の日は数えるくらいしかなかったな~。

で、7月に入ってからはイキナリの猛暑(-"-;A ...アセアセ

連日、34℃越えです。もぉ~、どーなってんの?!

そして今日は海の日。

もうすっかり夏ですね!夏!

夏と言えば、スイカ!

暑い夏はつめた~く冷えたスイカを食べたいですよね!

スイカスイカ・・・っと・・・そこへ・・・?

あ、あれっ?!

スイカだ!

スイカが玄関に!超強引な展開~

しかも、超可愛いスイカだ~

こんな可愛いスイカは見たことがありません(゚д゚)!

どうしてこのスイカはこんなに可愛いのでしょうか?

と、思ったらアイシスちゃまでしたっっΣ(゚Д゚)(←わざとらしい)

皆さん、最初からアイシスちゃまだと気が付いてらっしゃいました?!

ママは全然気が付かなかったなぁ~。(うそ)

ママには、『まぁるくて、身の詰まった美味しそうなスイカ』にしか見えませんでしたよ!

あっ、『まぁるくて、身の詰まった』部分は撤回しますっ!

アイシスちゃまスイカ、食べちゃいたいくらい可愛いですね!

ひとつ、違ったのは、つめた~く冷えたスイカではなく、超HOTなスイカだったってことくらいでしょうか(笑)

では、皆さま、夏バテには気を付けて猛暑を乗り切りましょうね~!


にほんブログ村    ← という自分がすでに絶賛夏バテ中です・・・(-_-;)

アイシス:『ママったらストーリーの展開が強引すぎてサムイでちゅわ・・・( ´Д`)=3 フゥ』 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

従妹との会話

2017-07-14 22:21:50 | アイシスちゃま

小さい頃から仲の良かった従妹はアクセサリーを作っています。

その従妹は近くに住んでいるので、カリグラフィーのマスターコースを受講するため月イチでアイシスちゃまのお世話をお願いしています。

(↑これらはネックレスやピアスの材料です。注:全て手作りの一点もの)

その従妹と先日ランチをしているときに、おもむろに従妹が切り出しました・・・

従妹:『アイシスちゃまの中って鳩が住んでるよね。プッ(笑)』

ママ:『はぁ?はとぉ~?そりゃ鳩胸だけど・・・?』

従妹:『この前、撫でたらスゴイ勢いでグルグル言い出して・・・・だんだん鳩みたいになってこない?クルックークルックーって。』

ママ:『ああ、グル甘音ね、それ、業界用語(スイート日記用語)でグル甘音って言うから。』

従妹:『業界用語・・・プッ(笑)』

ママ:『会社でしょっちゅうiphoneのグル甘動画見てるんだけど、音だけ聞いてる人が「ブタが鳴いてる?」とかぬかすんだよ?!失敬な!』

従妹:『ブタも住んでる住んでる~!ブヒッとか言ってるもん~~(爆)』

ママ:『ブタじゃない!ブタじゃない!失敬な!!!』

アイシスちゃまのグル甘音はやはりスゴイ威力のようですね。

もはや猫の一般的なグルグル音をはるかに超えちゃってるようです。

でも、断じてブタではない。

(確かに、グルッグルッグルッ ブヒッとか、最後にブヒッって付くときあるんですけど・・・)

可愛い可愛いアイシスちゃまは、紙袋に入ったりして遊んでいます。

もし、この紙袋を持ち上げたら・・・・

底は抜けるであろうか、抜けないであろうか・・・。

念の為、試すのはヤメテおこう・・・・。

 

それにしてもアイシスちゃまのグル甘音!

YouTubeのアカウントを忘れちゃって動画を貼りつけられないのが残念!

アイシスちゃまのグル甘音はホントに可愛くて癒し度MAXなんだけどなぁ~(;^ω^)


にほんブログ村 ← ブタではない!失敬な!

アクセサリーに興味がある方いらっしゃればコメントください^^

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

決して枯れない泉

2017-07-11 21:32:28 | アイシスちゃま

6月は忙しくて・・・アイシスちゃまのお爪切&肛門腺絞りに連行、じゃなかった、お連れできませんでした。

1ヶ月飛んじゃうのはわりと珍しいんですよねぇ~。

でも、今日、油断していたアイシスちゃまをとっ捕まえて動物病院に連行、じゃなかった、お連れできました。ε-(´∀`*)ホッ

が、ε-(´∀`*)ホッとしたのも束の間!

ママはガビーーン!としちゃいます!

それは・・・・

アイシスちゃまの体重が前回より少し増えていたからです・・・・!

ガビーーン!(゚Д゚;)

ま、まぁ、夏バテで痩せちゃうよりいいよ、ね!うん!(・_・;)きっと・・・

アイシス:ママったらあたくちの体重の事を話題にするなんて・・・・

アイシス:許し難いでちゅわ・・・

 

それにしても今日は暑かったです・・・

家の至る所でアイシスちゃまがゴローンと長くなっておいででした。

長くなっていると、思わずハラをモフモフしてしまいます。

手でモフモフ、足の指でモフモフ、顔をうずめてモフモフ・・・モフモフ モフモフ( ̄▽ ̄)

安定感あるアイシスちゃまのハラ。なんて素敵なの!

これがホントのハラショー!

ああ、アイシスちゃまのハラは、決して枯れることのない泉のようです・・・!

でも、ほんのちょっこっとダケ、ダイエットするかなぁ~?

ちなみに、ママは今にも枯れそうな小枝って感じですが^_^;


にほんブログ村

【おまけ】※閲覧注意:アゲハチョウの幼虫が出てきます!

今年はフェンネルにやってきたアゲハチョウの幼虫。

ママはフェンネルをおサラダに入れて食すのが大好きなのですが、このままだとアゲハチョウの幼虫君が

うちのフェンネルを丸坊主にしそうです(笑)

アゲハチョウの幼虫君も安定感あるハラでイイですね!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加