一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

JR東日本 大更駅

2017年06月22日 | JR東日本:青森・岩手

JR東日本 花輪線 「大更駅」

写真を撮ろうと思ったら、駅員の人が「見納めに写真を撮りに来られたんですか?」と
聞いてくるので、普通に「駅を撮りに来ただけです」と伝えると、
結構、長めに駅が新しくなることを教えてくれました。
そんな詳しい情報は、遠い関西の地から知る由もなく、「へぇーそうなんですか」というと
「毎日何人かは撮りに来ていますよ」とのこと。
また、関西から来ていると伝えると、わざわざ来てくれてありがとうみたいなことを言われたが・・・
(ここだけのために来てるんじゃないんだな。 それに駅が生まれ変わる情報は今、聞いたし)
駅スタンプもこちらから言わないでも、出してくれました。
もう駅の改築工事は始まったかな? 



(駅名標)


(ホーム)


(ホーム)


(ホーム)


(ホーム)


 


ホーム構造


← 東大更        平館 →


(駅スタンプ)


(ekiShスタンプ)


接 続 : なし
駅構造 : 地上駅(2面2線)
営業形態: 有人(委託)
施設など: みどりの窓口
所在地 : 岩手県八幡平市
訪 問 : 2016年5月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   


コメント    この記事についてブログを書く
« JR四国 大浦駅 | トップ | JR東海 大垣駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。