一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

エキタグ

2024年04月14日 | アニバーサリー・その他

またまた、デジタルスタンプの追加です。

「エキタグ」というのはご存じでしょうか? また、これも始めてみました。

駅においてあるタグを読み込むことで、デジタルスタンプを押すことができるのですが、

タグによっては、反応が悪かったりします。 「万博記念公園駅」はなかなかでした。

「鉄道開業150周年」→ GPS(位置情報)
「東京メトロ駅スタンプ」 → QRコード
「東京都営駅スタンプ」 → QRコード
「エキタグ」 → ICタグ

やっぱりQRコードが楽で確実です。
(GPSもなかなか正確にとれないときがある)

まだまだ少ないですが、押して来たらすぐに反映します。 

いままで掲載した大阪モノレールのブログは、すべて反映しました。


  

  


エキタグ エキタグ | デジタル 駅スタンプアプリ (ekitag.jp)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 211 ◆ひょうご玉手箱弁当◆  | トップ | JR九州 筑前内野駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。