Kオジサンの新・山歩きの記

山歩き&ウオーキングのサイト

山が好き 花が好き 自然が好き!!

美濃市の山  天王山(537.6m)

2022-12-01 23:31:45 | かがみの山歩会

かがみの山歩会で美濃市の天王山に行ってきました。
山の北側、御手洗の登山口から入山しました。Aコースから登り、Dコースへ下山して来るコースです。
周回しました。


目指す天王山は、前方右側に聳える山です。



御手洗の登山口に設置して有ったコース案内図です。




登り始め。
高圧鉄塔の足元。
北側の眺望が開けています。
ここで一休みです。



もうすぐ、山頂です。




山頂でランチタイム。
南の方の視界が広がっています。



南の方の眺望。



南の方の眺望。
白く光る線は伊勢湾です。
名古屋駅前の高層ビル群。
川越の火力発電所の煙突が判ります。




下山を始めました。



黄色くなったシロモジの葉。



林道まで下山してきました。



ムラサキシキブ。
花の無い時期ですが、目にすることが出来ました。



落ち葉の道を歩きます。



駐車場まで下山してきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良川右岸の三山  大蔵山(... | トップ | 一宮友歩会・第93回ウォーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かがみの山歩会」カテゴリの最新記事