二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

猫、ネコ、ねこ

2014年01月12日 | Blog & Photo
岩合光昭さんのネコ写真を拝見していると「よし、おれも」
な~んて、写欲を刺激される。
仕事にしばられているから、プロの岩合さんのように、日本全国や世界を周遊しながら、
ネコの追っかけをするわけにはいかない。

つぶやきにアップしたわが家のネコ、ご近所のネコ・・・3枚を、こちらにも貼っておこう。

(1)
日光の・・・ではなく、わが家の眠り猫、点之助。わたしが本を読んでいる炬燵のほとりで、ウググと鼾をかいたり、ふがふが寝言をいったり。おい! 耳が裏返っているぞ!


(2)
クロネコというと、クロネコヤマトのイメージ? こいつはご近所に棲む雄ネコで、テンちゃん最大のライバル。去年キャンディが産んだ子猫が、このクロネコの子だとおもわれる。姿を見ると、許さないぞとテンちゃんは威嚇する。昨日は屋根の上から、悠然とわたしを見下ろしていた。


(3)
冬毛となったうえ、かなり太ったわが家の点之助。おい! デカい顔するな。ん・・・小さい顔ってどうするのかだって? 知らんよ、そんなこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待っている人は(ポエムNO.2-... | トップ | ベッドの上の時間(ポエムNO.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blog & Photo」カテゴリの最新記事