二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

2016年07月02日 | Blog & Photo
炎・・・子どものころはこんな炎を、よく見て育った。
だけど、ダイオキシン問題が騒がれるようになって、家庭ではこういう「生(なま)の火」をめっきり見かけなくなった。
農家などには普通にあった焼却炉が姿を消し、ゴミ置き場に出して、回収車に渡すのが当たり前。

ご近所で農家のおじさんが、家庭のゴミを燃やしていた。
貴重なショットだと思って撮影している(-_-)

炎を眺めると、敬虔な気持が湧きあがるのはなぜだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨシキリの河口 | トップ | 記憶し、記録しようこの一瞬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blog & Photo」カテゴリの最新記事