二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

ヨシキリの河口

2016年06月30日 | Blog & Photo
河口でヨシキリが鳴いていた。オオヨシキリかコヨシキリかわたしにはわからない(^^;) 
懸命に鳴く・・・縄張を主張しているように聞こえるけど、その声に答えて、別な声が・・・。
心をゆさぶる囀りのようで、わたしも昼寝どころじゃない。と思っていたら、つぎはキジ♂が姿をあらわした(^_^)/~

烏川の河口。
文字通り、葦(ヨシ)が生い茂っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上鬼城がいた町 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blog & Photo」カテゴリの最新記事