二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

池内さんの「となりのカフカ」

2024年07月16日 | シャッフル/books
昨夜遅く池内紀さんの「となりのカフカ」(2004年刊)を読み了えた。
なかなか愉しめ、ポストイットをたくさん挟み込んでしまった(*´ω`) 
最後に新書による“プラハ観光”がついているあたり、著者のエスプリを感じさせる。

わたしが持っているカフカは、新潮文庫の頭木さんの前はほとんど池内さんのものだった。

あしたになったら、日記を書こうかなあ。
長篇「審判」「城」が懸案となってはいる。
しか~し、たぶんムリだから、短編集(岩波あるいは新潮文庫)を半分くらい読み返してからにしようか( -ω-) 
はて、はて♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニークな書評が愉しい♬ ~... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/books」カテゴリの最新記事