二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

記憶し、記録しようこの一瞬

2016年07月02日 | Blog & Photo
道路をはさんだ会社の目の前。畑を耕すNさんご夫婦。
お二人とも80才は超えていると思われる。これまでこういう光景を撮影しようとは思わなかった。あまりに当たり前すぎて、面白くもなんともない・・・と。

ところがそうじゃないと、この日、気がついた。そうか、そうなんだな。まもなく消えてしまう貴重な記録なんだよ♪
この日を記憶し、記録しよう。“永遠”に対し、あまりにもろい一瞬なのだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 木陰は天国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blog & Photo」カテゴリの最新記事