虹色教室通信

遊びや工作を通して 子どもを伸ばす方法を紹介します。

トルコの迷路のような地下都市

2013-10-02 19:20:43 | レゴ デュプロ ブロック

年少さんの★くんと年中さんの☆ちゃんのレッスンで。

最近、お父さんが海外の各地に行ってこられ、そのビデオを見るうちに海外の地名等に興味を持つように

なった★くん。いっしょに『世界遺産不思議探検大図鑑』を見ながら作りたい遺跡を選んでいたら、

トルコのカッパドキアの岩窟群を選びました。

最近、トルコ料理を食べたそうで、「トルコ」という言葉を耳にしたとたん、

「作りたい作りたい」と言いだのです。

 

どんどん積み重ねては階段をつけただけの作りですが、

たくさん集まると、すてきですね。

となりで動物園を作っていた☆ちゃんも

途中から遺跡の飾り付けの手伝いをしていました。

部屋に蝋燭風のライトを置いていくアイデアは☆ちゃんのものです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。