虹色教室通信

遊びや工作を通して 子どもを伸ばす方法を紹介します。

ママラッチさんがラッタくんのレッスンを記事にしてくださいました♪

2009-03-31 21:19:53 | 番外(自分 家族 幼少期のことなど)
ママラッチさんがラッタくんのレッスンを記事にしてくださいました♪
本当にありがとうございます。
(お仕事に復帰されるそうなので、
今後は無理をなさらないでくださいね。)

もし見に行かれた方は、ぜひ、リンク先でブログ村の応援ポチをお願いします。

☆虹色教室のレッスン  ラッタ鏡絵にチャレンジ

☆虹色教室のレッスンより ラッタは感覚型or思考型??

☆虹色教室を終えて~

虹色教室をしていて
とっても感激していること!!は、
親子レッスンに来てくださった方が
来る前に期待していたより数割増しで
喜んで帰ってくださることです。
これはちょっと私の自慢でもあるんです。
もう長い期間通ってくださっている方々も
毎回、毎回かけがえのない時間として
楽しんでくださっています。
たまには子どもが乗り気でない日、体調が悪い日もあるのに、
そんな日もその日を境に、
新しい何かが芽生えることも多くて…
後から振り返るとみな輝いて見える時間です。
とにかく
来てくださる方々、子どもたちといっしょに
すばらしい時間を共有できることが
私自身の喜びでもあります。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



web拍手を送る

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママラッチ)
2009-03-31 23:54:16
紹介していただいてありがとうございます。
それに、お気遣いまで・・・。

私のブログで、一番人気で一番有用な記事が虹色レッスンの記事ですから~~。がんばります~~。
それに書いていると、私にとっても、いいレッスンの復習になって、「家ではこうしよう。ああしよう。」と思いつくのです~。誰よりも自分のためになってます

虹色教室に通い始めて、ラッタの集中力はすごいです。一皮むけた感じです。ありがとうございます。
私は先生はもちろん、あの部屋の雰囲気もそうさせるのではないかと感じてます。なんか独特の空気というか~~。色んなものがいい感じで雑多に(すいません)あるのが好きです。モンテ風の整理棚よりもとっても魅力的に感じるのはなぜでしょう?!



返信する
楽しみです (くみちる)
2009-04-01 06:50:15
今度親子レッスンにお伺いする、くみちるです。

息子とレッスン楽しみにしていま~す。


よろしくお願いします。
返信する
ほんとそうです☆ (かいくんはは)
2009-04-01 23:48:11
 遠くから通っても何の苦にもならないくらい、なおみせんせいのレッスンはとっても価値があると思います★みなさん喜んで帰られるのは当然だと思います♪
今度はどんなことをするのだろう、今度はどんなことが教われるのだろうというこちらの期待をはるかに超えたレッスンをいつもしてくださるなおみせんせいにいつも感謝の気持ちでいっぱいです★☆私たちも早く行かせていただきたいのですが、はやりパパのお仕事がいま猛烈に忙しいので、まだ予定が未定です・・・・またレッスンに行かせていただけるのを親子ともども楽しみにしていますでは、また連絡させてください失礼します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。