虹色教室通信

遊びや工作を通して 子どもを伸ばす方法を紹介します。

東京で開くユースホステルでのレッスンの募集です♪(終了しました)

2020-01-14 20:07:54 | 生徒募集 イベント参加募集

募集の人数に達しましたので、募集を終了します。

 

 

お知らせです♪

昨年、親しくなった東京の方々と

今年の2月23日(日)~祝24日(月)に

東京のユースホステルでこじんまりした集まりを開く予定です。

親子で工作をしたり、算数が面白くなるような体験をしたり

してゆっくり過ごしていただこうと思っています。

 

あと一組のお母さん(申し訳ありませんが、今回は部屋の関係でお父さんの参加が難しいです。)

とお子さんを募集しようと思います。

 

オンラインの算数教材を買ったものの

どうやって子どもに働きかけたらいいのかわからないという方も

ぜひご参加してください。

 

東京でのユースは、私の旅費も含まれるので、

参加費が関西での開催より割高になります。

【大人1名+子供1名⇒32,000円】
大人1名追加で+13,000円、子供1名追加で+8,000円、幼児1名追加で+6,000円です。
※食費別途(みなで夕食のお弁当と朝食のサンドイッチを購入しています)

 

東京でのユースは、定期的に行っているものではありません。

ですから次回のお問合せ等にお答えすることができません。

よろしくお願いします。

 

参加を希望する方は、ハンドルネームとお子さんの年齢と性別、それからお住まいの地域を

コメント欄に書いてお申込みください。1週間以内にブログにて来ていただく方について

お知らせします。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンドルネーム なーちゃん)
2020-01-14 22:23:27
はじめまして。なーちゃんと申します。
ブログをいつも楽しみにしております。
虹色オンライン算数教室は、購入後日々の仕事や生活に追われていることもあり、しばらくぶりにアクセスしたところです。
現実のお教室は関東在住ではなかなか受けられないため、貴重な2/23-24のユースホステルでの集まりの機会に、参加させていただけたらと思いコメント致しました。

子どもは5歳(3月で6歳になります)女の子、住まいは東京都大田区です。

子どもは、周りをよく見てから動くタイプで、集中力もあると思いますが、親の私は子どもの興味を育てるというよりは、道具を与えて放っておくような関わりになりがちです。
それでも、保育園のおかげで縄跳びやけん玉、うんてい、コマなどにとても意欲的に挑戦できているのでこのままでいいような気もしますが、先生にお会いして子どもへの関わり方などを実際に見て勉強したいと思っています。
長々とお読み頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (パンプキン)
2020-01-15 02:25:55
はじめまして。パンプキンと申します。ブログをいつも興味深く拝読しています。
幼稚園年中の5歳の息子がいます。神奈川県在住です。
息子はブロックやお絵描き、工作がとても好きで、熱中し出すと、一人で制作に没頭しています。その集中力には親としても眼を見張るものがあります。
その一方で、うまくいかなくて機嫌を損ねたり、癇癪を起こしたりして、私も対応に苦慮する場面があります。
先生との時間を過ごすことで、親子共々多くの気づきを得られたらと思っています。
返信する
Unknown (たゆうたん)
2020-01-15 06:23:26
初めまして、いつもブログ拝見してます。
東京での参加を希望したく、連絡いたしました。

ハンドルネームはたゆうたん
子どもは小学2年生の息子です。
東京都板橋区在住です。

息子が3歳くらいのときにこちらのブログを見つけてからずーっと読み続けており、いつかぜひ参加してみたいと思ってました。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
ユースホテルレッスン参加希望します (きのこ)
2020-01-15 08:31:01
こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいております。
2/23−24、東京で開催されるとのこととても嬉しいです。小学2年女の子、5歳年中女の子の参加を希望いたします。横浜市在住です。
どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (あさがお)
2020-01-15 09:44:03
こんにちは。
現在、幼稚園年長女子の母です。
母子2人での参加を希望いたします。
就学を控え、算数の取組みを始めておりますが、
桁やくり上がりについてなど、説明の仕方が難しく…
ぜひよろしくお願い申し上げます。
返信する
またの機会に期待します! (ひらめ)
2020-01-20 00:06:22
2年前、大阪の夏のユースホテルレッスンに神奈川県から参加させていただきました。
(別の名前で参加させていただいたかもしれません)

当時、年中(4歳6ヶ月)だった娘は、初の母子の泊まりが印象だったのか、「大阪に行った時…」と、今でも話すことがあります。
※その他に、毎年3回、京都の祖母宅に行っているのですが。

子どもの誕生前後から、こちらのブログを拝読しています。
特にの『女の子の友達関係が難しい~(早期教育が仲間はずれの理由を作る場合も……)を折々に読み返しているのですが、一人っ子であることもあり、上手く子育てできているのかどうか…。

またの機会がありましたら、関東でも関西でもイベントに参加させて頂きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。