子どもたちが考えた射的場。
的にさまざまな数字が書いてあります。
輪ゴム5つで撃ちぬいた数を足して競います。
滑り台の的。
的に当たると、インベーダーが滑り台を滑ってきます。
大人が設定した世界で、子どもたちを学ばせたり遊ばせたりするのではなくて、
子どもが自分たちで遊びの世界のルールを決めたり、物作りの方法を考え出したり
できるようにサポートすることが大切だと思っています。
↑ 計算パズルも手作りで。
子どもたちが考えた射的場。
的にさまざまな数字が書いてあります。
輪ゴム5つで撃ちぬいた数を足して競います。
滑り台の的。
的に当たると、インベーダーが滑り台を滑ってきます。
大人が設定した世界で、子どもたちを学ばせたり遊ばせたりするのではなくて、
子どもが自分たちで遊びの世界のルールを決めたり、物作りの方法を考え出したり
できるようにサポートすることが大切だと思っています。
↑ 計算パズルも手作りで。