虹色教室通信

遊びや工作を通して 子どもを伸ばす方法を紹介します。

虹色サークルの活動報告

2011-10-05 19:23:42 | 工作 ワークショップ

ずいぶん前に「虹色教室のサークル作りませんか?」と呼びかけたことがあるのですが……

虹色教室の工作のワークショップにいらしてから、「自分たちでもこうした場を作ろう」と、実際、活動をはじめられて。

とっても創造的な体験の場を作っておられる方がいます。

来月には、私の活動のお手伝いにうかがう予定です。

 

今回のテーマは、

『季節外れのお化け屋敷!? ・・・考える力を大切に・・・ 』とのこと。

虹色サークル活動の様子

今のところ、参加人数が定員いっぱいで、新規の方の募集はおこなっていないそうです。

 

「参加してみたい」という方は、こじんまりとした集まりででも、友だち数名と

サークルを作ってみてはいかがでしょう?

ずっと続けていくのはけっこう大変なので、

年に2~3回だけでも、とても楽しいですよ。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました^^ (ひなママ)
2011-10-06 21:41:19
記事紹介ありがとうございました^^

最近はバザーやら運動会やらその他諸々行事に追われ日々の生活に一杯一杯・・・^^;
ブログ更新どころかPCに向かう事も儘ならず・・・ 最近の園ママは大変なんですね~^^;

虹色サークル、参加のママさん達の協力もあってかなり細々とですが和気藹々と進んでいます^^  個人的には、子供達の行動を見ながら自分が勉強させてもらっていると思っているので余り苦痛は感じず・・・^^; 正直とても楽しいです^^ ゆる~く進めているのが効を奏したようです♪

新規の家族の参加は・・・
沢山の親子と関わりたいと思う反面、参加人数を増やし過ぎると自分のみならず、現在参加の家族がしんどい・・・だから増やせない・・・ 何とも歯がゆいです・・・ 

色々な地域で同じような小規模の活動が増えると楽しいですね♪ 小さな輪がつながって、で、大きな輪になって、で、最近の難しい育児の環境が少しずつ変わって行くといいな・・・何て思ったり・・・^^ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。