mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

お菓子、焼いてみました

2007-04-23 | 「おいしい!」もの
誘われて、お菓子教室に行ってみました。
作ったのは蜂蜜入りのスパイスケーキ。



上手に出来ました。
真ん中で切れてるのは、Kenjiがカット前のケーキを縦!に切ってしまったから。
しかたないので、その後ふつうに横切りしてみました。えーん。

ジンジャー、ナツメグ、クローブなどがたっぷり入った大人のお味。
ドライフルーツも入ってます。

クリームチーズと、ジャムをつけてたべたりしてもおいしい。

Kenjiはコドモなので、スパイス系が苦手なんだって。
なので、ほとんど私のお腹の中に納まりました。

こんどは、Kenji用にちょっとコドモ向きの、作ってみよう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ~ (mai)
2007-04-26 04:04:38
旨そう
ケーキかぁ・・・・Maiは完全に不得意分野だなぁ
返信する
ひさびさのお菓子作りだったの (mamo)
2007-04-28 09:40:49
わたしもハワイに来てからはじめてくらい久々に、ケーキ作っちゃった。
なにしろ今のおうちのオーブンの下の棚は食材入れにしちゃってるくらい、オーブン使う気なし!
オーブンの下って、熱くなるから、普通はおなべとかオーブンに入れる型とかしまっとくみたいね。
食材は違う場所にしまって、ちゃんとオ-ブン使おーっと。
返信する

コメントを投稿