mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ワイオリティルームでまったりマダム気分

2006-12-01 | 「おいしい!」もの
今日はロミロミの同期生とランチ。
場所は、ワイオリティルーム。

今日のテーマは「アフタヌーンティを楽しむマダム」
しかし!誤算が!!
突然決めて行ったので、アフタヌーンティはオーダーできませんでした。(前日の予約が必要だそうで。)
アフタヌーンティは、また後日、と言うことで、わたしはハーフサンドイッチとスープのセット、友人はキッシュとサラダのセットをオーダーして、シェア。

紅茶をオーダーすると20種類くらいの葉っぱをカートで持ってきてくれて、香りをティスティングさせてくれます。
好みのものをオーダーすると、ポットで入れてくれ、ポットが空になったらお湯を継ぎ足してくれるので、帰るまでにティカップ5、6杯は飲んだかなあ。

ランチを食べて、紅茶を飲んで、ケーキまで食べて、午前10時半から、12時半まで2時間、ゆったりと静かな時間を友人と過ごしました。

ティルームはマノアの住宅街の中にひっそりとたたずんでいます。
古い建物のテラス席から見える、緑あふれる庭がとてもきれい。しっとりとした、大人の雰囲気のお店です。
時期的にクリスマスが近いので、ツリーが飾られ、壁にはリースなどが品良くデコレーションされていました。

こんなしっとりと落ち着いた店内で、わたしと友人、他にお客さまがいないのをいいことに、あちこち写真を撮りまくっちゃいました。
マダムには程遠いなあ。
友人のカメラで撮影したので、写真はまた後日。(UPしたよー。)

ワイオリティルーム、ワイキキの喧騒をはなれて、時間さえ止まったような静かなひと時を過ごせる場所です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿