244ENDLI-X  I AND 愛〈LIVE「Love Event HIGHER in Japan」2007.06.25〉

2020-05-25 00:15:41 | 日記
タイトル、長っ!(笑)

凄いな〜、まだ20代やんな!?

若いな!めちゃ調子乗りまくりやん!?

あ、嫌味やないで(笑)

ギターテク、音楽センス、ピカイチやん!?

衣装がちと着せられてる感があるけど…(笑)あ、今と比べるとね…。

m(_ _)m

ということで、つよっさんの初期のアルバムを購入し、特典DVDを絶賛ヘビロテ視聴中でございます!

確かに13年前と言えども、今のつよっさんとは別人!若さがみなぎってるね!今は、完全に成熟したオッサンの域に入ってるね!あ、いい意味ですよ!(汗;)

っていうか、つよっさんに限らず、ニコールもだけど、もちろん浦井氏や宝塚も明菜さんもだけど、ファンになる前の
時代は、やはりあまり積極的に好きになることはないな…。

ファンになったタイミングは、まさにその時がタイミングであって過去は過去でしかないと思った。

もちろん、その過去があってこその今だから、出会わなかった時間で得た経験や学びがあったからこそ人を引きつけるタイミングになったんだと思う。もちろん逆もしかりで離れていくこともある。

で、実は、只今絶賛堂本剛ブームが到来しており、アルバムを買い漁っている最中です(笑)

LIVEは、ギターテクやヴィジュアルが冴え渡って曲が入って来ないけど、CDは当たり前だけど曲が入ってくる。曲のセンスは素晴らしい!

KinKi Kidsとしての音楽活動しか知らなかったから、こんなに早くからソロ活動してたとは思わなかった。ま、光一君が「Endless SHOCK」で活動してた裏で、つよっさんもソロで頑張ってたってことやね。

で、ここからが本題。

何故に今日はつよっさんの話題をしたかというと、つよっさんのラジオ「堂本剛とfashion & music book(5/16)」を聴いたからであります。

久々に言葉が降りてきたので書こうと思ったわけであります。

ラジオで、リスナーさんのお便りを読んで涙声で話すつよっさんが話題になってましたが、

ぶっちゃけ、涙が出るような内容だとは思わなかったけど、何故涙が出てきた理由が視えてきたので、これはつよっさんへのメッセージ、またはこれを読まれている方へのメッセージになればいいなーと思い書かせてもらいます。

この、外出自粛期間中、活動自粛中、色々あったと思うんよね。つよっさんに限らず皆さんもね。もちろんワタクシも。

コロナ収束のために皆我慢して生活してるわけやん。でも、そうじゃない人もいるのも事実なわけで。

何が正しくて何が間違っているかは、はっきり断言出来ない状況ではあるけども、明らかに自分本位な行動をしている人が多いわけやん。

医療関係で、はっきり言って赤の他人のために一生懸命頑張ってる人たちがいる訳やん。そんな人達を差別する発言する人がいるなんて信じられない。

つよっさんの人間関係においても、考え方の相違があって本当に辛かったことがあったと思うんよね。どうでもいい人なら放っておけばいいけど、そうでない人とまさかの意見の相違、しかも理解してもらえないって本当に辛いと思う。

でもさ、私に言わせれば、同じ方向を見れない人はソウルメイトじゃないよ!と言いたい。近くにいる人間が全てソウルメイトじゃないから!

ソウルメイトと学ばせてくれる人は同じじゃないから!

同じ方向を向いて一緒に歩める仲間がソウルメイト。意見の相違があったり、ムカつく相手は、その人もまた何かを学ばせてくれるために近くいるわけだから、学ばせてくれる人。どちらも必要な人達なの。気が合う人達だけが集まったら学びがない。

だから、つよっさんはいい学びと気付きを得たと思う。と解釈したらいいんじゃかいかい?

自分が本来もっている美しさを、悔しさや惨めさで自らを穢す必要はない。

つよっさんの周りには、ファンの方も含め沢山の心の美しい方が多いからその人達を大事にしたらいいと思う。

これは、つよっさんだけじゃなく皆さんにも当てはまることなので、

学ばせてくれる人からしっかり学ばせてもらって、大事な人達をより大事にしたらいいと思う。

つよっさんもこれから厄年3イヤーズが待ってるからこんなことで弱気になってたらダメだよ!厄年を迎える前の予兆だと思ったらいいと思う。

厄年はナメたらアカンで。厄払いはされた方がいいと思う。私はしなかったから、沢山未知の経験をさせて頂きました。今思えば、どれも必要な経験だったと言い切れる。沢山学びもあったけど、新しい出会いもあったし。

厄年に起こる禍から逃げず戦わず、しっかり受け止めて学びに変えたら、また新しい自分に出会えると思う。

これから厄年を迎える方へのアドバイスでございます。男の厄年のアドバイスは、女性ファンには出来ないからね。貴重な意見やで(笑)

あ、つよっさんの「NARALIEN」、タイトル最高!特典DVDも最高!(笑)

せやな、2000年代はまだ宇宙人じゃないね。いつから完全に宇宙人になったのか過去を遡りながら発見したいと思います! 

コロナが収束したら天河神社と大神神社に行かないとね!ワタクシも若干NARALIENの血が混じってると思ってるので(笑)

6月17日の新譜と♪KANZAI BOYA♪楽しみ!!!

追記:
CD「カバ」を聴きました。カバー曲とオリジナルのmixアルバム。めちゃ良い!特に♪I love you♪街♪Love Love Love ♪街♪古い日記♪全部いい!!

どの曲もつよっさんのものなっていて素晴らしい!!!カラオケになってない!

ミスチルの桜井さんの♪糸♪、明菜さんの♪私は風♪同様、つよっさんの曲として聴ける!

めちゃオススメ!!!

あ、オリジナルアルバムは駄目ってわけじゃないよ!(汗;)








この記事についてブログを書く
« ベタ雄とベタ美 | トップ | まだまだ絶賛引きこもり中 »