ショーがすこぶる良かった!
稲葉先生の選曲が最高!!
CDが欲しいと思ったくらい、映像がなくても音だけでも楽しめる!
主題歌が超カッコイイ!
誰の作曲??最高やわ!
アーサのドヤ声ならぬドヤ歌に萌えたわ!藁
今の雪組は、めちゃラテンが似合う!
ということで、咲ちゃんときわちゃんの大劇場お披露目公演を観てきました。
いやー、ホンマにショーが良かった!まるでお芝居がショーを引き立てたかのように…。
ま、しゃあないわな。
すみれコードの宝塚に、下ネタやギャグ満載の少年漫画を、しかも昭和、それを清く正しく美しい宝塚の王道を得意としている雪組に出来るわけがないやん!?
ぶっちゃけね、脚本は好き!まさか、あの「シティ・ハンター」に「仁-JIN-」要素を取り入れるなんて!
さすが、齋藤先生!私の好み分かってるわ!藁
実は、ウルッときた。
藁
ただの痛快ギャグアクションドラマで終わらせなかったのが、非常に素晴らしかった!
主役2人の描き方がすこぶる良かった!
あくまで脚本上ね。
ぶっちゃけ、脚本は良かったけど、演出と演技と歌がね…。今の雪組では、齋藤先生の望む出来は難しいと思うよ。
だって、清く正しく美しい宝塚の王道を得意としてる組だもん。
いつもの私なら、間が悪い!役作りが出来てない!ギャグは台詞じゃない、掴みや!
と言いたいとこやけど、下町育ちのお嬢さん達じゃないんだから、下ネタなんて無理にきまってるやん!?
皆、嫌嫌ながらよく頑張ってたと思うよ。第一、昭和のギャグなんて知らないもんね。
ま、頑張ってる生徒は本当によく頑張ってたよ。
特に縣千君が素晴らしかった!ポスターのイメージのまま、しいては、原作のイメージに近づけようと努力してる様がめちゃくちゃ伝わってきた!海坊主は、キャラクターに近づけるのに1番の難役だもんね。
もちろん、女性が演じるマッチョな海坊主には限界があるけど、宝塚を知らない原作ファンにも納得の海坊主だったと思うよ!本当に素晴らしかった!
まだね、海坊主やミック・エンジェル、槇村秀幸は、男役にとっては、まだ正統派に近いけど、冴羽獠はね…。
咲ちゃんの辛さがひしひしと伝わってきた。いくら男役でもね、最後は格好良くてもね…。
正直、宝塚で上演するなら紅ゆずるさんで観たかった…な役だよ。ベニーなら齋藤先生が望む冴羽獠像を難なく演じ切れたと思うよ。
っていうか、冴羽獠は、ベニーか、ルパン三世を演じた早霧せいなさんしか出来ないと思うよ。
咲ちゃんには可哀想過ぎる!齋藤先生は、咲ちゃんの殻を壊したかったんだと思うけど、相当厚かったみたいやね。
咲ちゃん、東宝千秋楽まで長いけど、頑張ってね!
嫌味発言にも聞こえるかもしれませんが、めちゃくちゃ労ってますからね!
そうそう、ワタクシ、シティーハンター世代にとっては、まさかのTMネットワークの♪Get wild♪やエンディングソング、コッヒーこと小比類巻かほるさんのタイトルソング、同じ原作者の作品の♪キャッツアイ♪とか、が聴けて最高だった。
ただ、♪Get wild♪は、あそこでもってきても盛り上がらないって!中途半端。ラストか幕開きに持ってこないと、曲が引き立たたない。主題歌がすこぶる良いだけに、♪Get wild♪が生きなかったね。
ただ、これまた、いかんせん歌がね…。
全ツ「ヴェネツィアの紋章」の時はめちゃくちゃ良かったのに、まさか皆歌がイマイチだとは思わなかったよ。マジびっくりした。
でも、ショーの歌はめちゃくちゃ良かったから、作品に対する愛が…、なのかな?と思った。
ま、こればかりは仕方ないよね…。ホント、出来ればベニーで観たかった…。
お芝居は仕方ないとしても、ショーは本当に良かった!
本領発揮って感じ!
ヤンさんの「火の鳥」を彷彿させる衣装やシーンに、プチ萌え!藁
♪FEVER♪のジャズアレンジが最高にしびれた!
主題歌もしかり、曲のセンスが良かった!アレンジも良かったし。
ショーは、歌もダンスもとっても見応え聴き応えがありました!
あと一回行きます。お芝居はこれ以上良くはならないと思うので期待しませんが、ショーに期待!