「ビッグ・フィッシュ」大大大千秋楽

2019-12-15 17:19:00 | うらけん
初演よりは泣けなかったけど、めちゃくちゃ良かったです!!

カーテンコールの佐田君の挨拶にオッサン貰い泣き!!この感動を大人になっても忘れないでね!(涙)

流石、ねねちゃん!宝塚を卒業しても上級生のキリヤンを立てる!いや、役の順番か…。

J・キムさん、初舞台の劇場に戻って来れて良かったね!川平慈英さんの無茶ぶり挨拶にたじろぐキムさんでしたが、素晴らしい挨拶でした!

浦井氏恒例の哲学挨拶も素晴らしかったです!


ということで、本来観れるはずがなかった大大大千秋楽の戻りチケットを運良くゲット出来たので観て来ました!!!

実は、別日にもう1枚チケットを持っていたのですが、酷い頭痛と嘔気に襲われ我慢出来ず第一部で帰っちゃいましたm(_ _)m

結構良席だったけど、帰らせて頂きました。本当にごめんなさいm(_ _)m

今朝はすっかり頭痛も治まったので観劇して来たわけであります!ちゃんとマスク着用してますよ!

今日は、2階席だったのですが、1階の良席では分からない照明がとても美しかったです!

初演の時は、第一幕から号泣もんでしたが、今回は俯瞰して観ることが出来、その分感動が薄まってしまいましたが、それでもウィルパパの奥さんを想う気持ち、息子を想う気持ち、故郷を想う気持ちには涙涙でした!

今回俯瞰して観て、新たな気付きがありました。

ねねちゃん演じるジョセフィーンがよく出来た奥さんだと!あんな博学で物分りがよく社交的な嫁さん見たことない!(笑)浦井氏演じるウィルの頑固さによく我慢出来るなーと。

ま、男性目線のミュージカル独特のご都合主義ではあるけど…。ぶっちゃけ書いて申し訳ないですが…m(_ _)m

それでも、慈英さん演じるウィルパパの深い愛情に感動せざるをえません。

あ、ジョセフィーンは、ウィルのパパママの深い愛情を察知してウィルと結婚を決めたと解釈もできるから、ま、いいか…。

初演時よりキャストが減り、持ち役が増えた分、見どころがたくさんありました!

一番のお気に入りは、なんと言っても、キリヤンの男役復活でしょう!まさに、グラパン降臨!!(笑)顔は帽子で見えなかったですが、動きが完璧オッサンでした!素晴らしかった!

ヤングウィルを演じた佐田君のバク転(だったはず)にも驚いた!めちゃ出来る子やん!?来年の「ウィッスル・ダウン〜」が楽しみ!!

ウィルを演じた浦井氏は、徹底的に頑固な息子を演じイラッとさせられまくりでした(笑)←これも初演では感じなかったこと。

最近、ずっと主役が定着していたので、脇に徹底した役作りも新鮮で良かったです!

愛に溢れた素晴らしい作品でした!何度何度も再演して欲しい作品です!初見の方は必見!再演があることを願いましょう!!

↓終演後、劇場の外に出たら凄い人のプリンスロードが出来ていてビックリ!間違いなく、千秋楽観劇者数を超えてる!


いや〜、本当に本当に千秋楽のチケットが取れるとは思ってなかったので、ワタクシ本当にラッキーオッサンですわ(笑)

今年も浦井氏の舞台で観劇納めができて幸せです!兵庫に来てくれてありがとう!!

チケットの神様に感謝感謝です!!!










この記事についてブログを書く
« Magnoliahall 10thAnniversary 4 | トップ | 富野由悠季の世界 »