花組「CASANOVA 」

2019-04-23 22:37:37 | TAKARAZUKA




大劇場公演は見逃したから、もう観れないと思っていたら、またまた連休を頂いたので、高速バスの往復もめちゃ安かったということもあり、当日券の列に並んで立ち見で観てきました!

いや~、「邪馬台国の風」もしかり、めちゃ導かれてるわ~。まさか、東宝劇場で観るなんて一昨日まで全く考えてなかったよ!(笑)

ということで、人生三度目の東宝劇場でごわす!

立ち見1500円!往復のバス代入れても1万円いかない!安すぎ!

どうでもいい前置きは、さておき、

タイトル作品は…、

ごめんなさいm(_ _)m

退屈でしたm(_ _)m

でも、お客さんの反応は良かった。喜んでいる方がたくさんいて、「霧深きエルベのほとり」同様、自分とお客さんとの反応のギャップに驚き!

わたくし個人の意見としては、二幕モノにする必要はなかったと思う。それから、外部依頼の曲がイマイチ盛り上がりに欠ける…。ラップ意味不明、仮面舞踏会、う~ん…。

脚本に関しては、ラストの展開は好き。でも、全体的に深みがないから、二幕続けてはさすがに長い!

同じカサノバの、小池先生版シメさんのサヨナラ公演がめちゃ良かったから、それを越えなかったのが残念です。小池先生版のカサノバは、選曲も良く、見せ場もあり素晴らしかった!だから余計、生田先生版は中身が浅いのが目立つ…m(_ _)m

ラスト、あの展開にするなら、モーツァルトにソロを!バルビにもラブストーリーを!娘役がたくさんいるんだから、具体的な役を作ってカサノバと絡ませてもっと女性遍歴を!もう少し登場人物にバッググラウンドが欲しい。キャラ立ちはしてるけど、人物像が薄い。ま、今さらダメ出ししたとこでね…。

あ、わざわざ東京まで来るんじゃなかった!とは思ってないからね!むしろ観れて良かった!

ゆきちゃんへの愛はめちゃめちゃ感じました!いい餞になる役柄だったと思う。

あと、噂通り、ちなつ様が上手い!!!完璧女優やん!

ミヤルリが抜けて、月組にちなつ様がお出でになる…。劇団も卑怯なことするな~。まだまだ月組を観ないといけないやん!(笑)


最近は、ミヤルリに傾倒していたので、みりおをなおざりにして申し訳なかったですm(_ _)m

なんだかんだで、みりおの大劇場公演は全て観ていることになったから、みりおの勇姿を拝めただけで満足でごわす!!

ゆきちゃんの勇姿も拝見出来たし、満足でございます!

この公演でたくさんのベテラン娘役さんが卒業されるのは非常に悲しいものがありますが、じゅりあさんもベーちゃんも美味しい役を頂いていたので良かったです!ゆきちゃん含め卒業される皆さん、あと数日ではありますが、残りの宝塚人生を満喫してください!!


ということで、急遽東京に来てもう帰りますが、

夕方の花組公演を観るまでの長い長い時間、何をしてたかといいますと、





10時に立ち見券をゲットして直ぐ歌舞伎座に向かい、幕見席で「平成大名残絵巻」を観て来ました。巳之助君と児太郎君がいい味を出してました!

そのあとは、吉祥寺に行って、井の頭公園に行ってきました!

目的は、じゃん!↓ 


井の頭弁財天様に挨拶に行きました!銭洗いもしてきました。そして、なんと、巳様に遭遇!

歌舞伎座では巳之助君を拝見して、井の頭弁財天では、ほんまものの巳様を拝めてラッキーでごわす!(笑)

っていうか、わたくし、よく巳様に遭遇する(笑)
 

それにしても、井の頭公園自体初めてでしたが、めちゃエエとこやん!!また行きたい!

以前、天河弁財天社に行って時に見た花がたくさん咲いていてビックリした!↓   




鷺草じゃなく、アヤメ科の花でした。

井の頭公園の次は、上野の不忍池弁天堂行きました。↓





ということで、今回は池に浮かぶ弁天堂をテーマに弁財天巡りをしました。二社だけだけど…。

そしてそして、たまたま23日に東京に来て、たまたま上野に来たら、なんと今日から!!

じゃん!↓    



今日から東京都美術館で「クリムト展」が始まったばかりで、関西に来るかも分からないので観て来ました。

いや~、うん十年前にウィーンで観たものがあったり、なかったり…。目の保養になりました!吾郎ちゃんのイヤホンガイドのお蔭で勉強にもなりました。

ウィーンにある分離派会館のベートーベンフリーズは、実際に本物を観てますが、ベートーベンフリーズってどういう意味か知らなかったので勉強になりました。

ベートーベンフリーズの壁画が来てるやん!?と思ったら…、

是非東京都美術館でご確認を!(笑)

クリムトの作品は、昔は気付かなかったけど、実物の絵だけでなく額縁までこだわりがあってクリムトのセンスに感激しました!クリムト独特の女性の恍惚の表現が素晴らしい!

わたくしのお気に入りは、〈医学〉〈哲学〉〈法学〉
の写真。実物はナチスにより焼却されたらしい。実にもったいない!

今日の東京旅は、めちゃ歩き回ったので、立ち見はさすがに足が痛かった…。でも有意義な1日でした!

神様、弁財天様、一三翁様、お導きありがとうございました!!!

おまけ写メ↓


↑井の頭公園近くに咲いていた花。薔薇?




↑不忍池弁天堂にいたネコちゃん。

追記:スーさんのインスタにもりえちゃんが!!現役時代と全然変わらない!!それから…、
なんと!ママさんになられていました!!!
おめでとうございます!!!!!

もりえちゃんの表情から幸せオーラが出ていて、こっちまでハッピーになりました!!!

末永くお幸せに!!!









この記事についてブログを書く
« 月組 千秋楽 | トップ | 玉置神社 »