ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

すし酢Deサラダ(きゅうり&玉葱だけでもOK)

2010年06月26日 | クッキング
今日もお店で、グレープシードオイルの使い方…が話題になり、本当に何でも美味しくなりますよ~って話していたんですけど、今晩の夕飯にも登場したので、(しつこいけど)、ご紹介させていただきます。
以前にもご紹介した、すし酢Deサラダ。

冷蔵庫にきゅうりと玉葱、チェリートマトしかなかったのですが、きゅうりは棒状、玉葱は細切りにして、すし酢(または甘酢)とグレープシードオイルのバジルフレイバーで和えました。最後にチェリートマトを載せて出来上がり。よく混ぜればこの後すぐにいただけます。
★ ただし、ちょっとしたコツは……、
   ① 玉葱は、Sweet Onionを使うと苦味が無くて美味しい。
   ② そのままでも美味しいけど、ハーブ(ディル:乾燥でよし)を加えると
     さらに美味しい。

とにかく残っている野菜何でも

残ったら冷蔵庫に。翌日も美味しくいただけますよ。

6月28日(月)朝には全種類たくさん入荷します。
アーバインの方々へも、29日(火)アーバインサロンでお引渡しできますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。