ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

焼き鳥パーティーしました。 

2011年12月16日 | 日記
先日、我が家で焼き鳥パーティーをしました。
慶子先生の「セレクト」クラスでのお仲間を誘って、それぞれ焼き鳥の串を持ち寄るというポットラックのパーティー。
みんなが持ち寄った焼き鳥の串。

我が家のカウンターは、さながら焼き鳥屋さん?!

お庭では、備長炭を熾して、順に焼きました。

でも、なかなか焼き鳥屋さんみたいにはどんどん焼けないので、キッチンでの無水鍋にも焼きを助けてもらいましたよ。
無水鍋も大活躍!!

外は寒いので、焼けたら部屋の中で頂きます。


部屋の中は、暖炉の火が燃えていてぽかぽか。

うちのディル君、火のそばを離れようとしません!

参加者は、20代~30代の若い奥様達と辛うじて40代の私達。

世代を超えて共感できることは多く、話題は尽きません。
もちろん、多少は世代のギャップを感じることもあり、それはそれでなかかか面白いものでした。

今回は記念撮影を撮り損ねたけど、次回?!を楽しみにしていま~す。

トマトベーコン巻きは、熱々で口をやけどしそうだったけど、めちゃめちゃ美味しかった!!
皆さんも、ポットラック焼き鳥パーティー、たまにはいかがでしょう!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (Yoshiko)
2011-12-18 16:17:07
直子さん、初コメです。
この間は遅くまでお邪魔しました。
備長炭の焼き鳥、やっぱりおいしかったです!
無水鍋のもジューシーでおいしかったー☆
みんなでいろいろネタを持ち寄ると、いろんな種類が楽しめますね♪お話もとっても楽しかったです☆
URLは私のブログです。まだはじめたばかりですが・・・
体調を崩していたため、遅れていますが、焼き鳥パーティのこともアップします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。