ナイスティーライフ in LA ( Feiler, Germany )

米国在住26年。ドイツ・フェイラー社 北米での総輸入元オーナーのシンプルライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Melie Bianco(メリービアンコ)の秋冬物、入荷予定!

2008年08月29日 | 商品紹介

LA発のバッグ、Melie Bianco(メリービアンコ)。
軽くて、使いやすく、きれいな色とオリジナルあふれるデザインで、どの世代の方々にも人気があります。
ナイスティーでも去年から扱っていますが、この秋冬に向けて、新しいデザインをオーダーしました。

まだ入荷していませんが、上の写真のプリーツドダブルハンドルバッグ($75)は、グレー、赤、オリーブの3種類が入荷予定です。

また、ナイスティーのサイトに出ているガマクチのバッグ($72)にも、ピューターカラーが再入荷します。
その他にも素敵なバッグ、ダスティーピンク($85)が入荷予定ですので、ちょっと気が早いですが、お知らせいたします。

夏休みもいよいよ終盤。長い間、お客様にご迷惑をおかけいたしておりましたが、ナイスティーも9月4日(木)から通常通りオープンいたします。ハロウィーン、クリスマスのお手頃&可愛いギフト、日本からの厳選お取り寄せ商品(間違いなく美味しいです!!)も入荷していますので、是非お越しください。
コメント

酸っぱくないヨーグルト - オーストラリアンスタイルヨーグルト、Wallaby

2008年08月27日 | アメリカン雑貨&食品

以前、このブログでお気に入りのヨーグルトとして、Brown Cowをご紹介いたしましたが、今日は、たままた見つけたのですが、オーストラリアンヨーグルトをご紹介いたします。というのも、これは、プレーンヨーグルトなのに、酸っぱくないのです。

アメリカ製ですが、「クリーミーオーストラリアスタイル」というキャッチフレーズの通り、本当にクリーミーでマイルドで、いわゆる酸っぱくなくて、私としてはとっても気に入ってしまいました。

フルーツを刻んで、プレーンヨーグルトをかけて、いつもなら、メイプルシロップか、アガベ(Agave)シロップをかけるところですが、これはそのままでも大丈夫ですよ。

むかし、カスピ海ヨーグルトの菌でヨーグルトを自家製していた時期がありますが、すごく近いものがあると思いました。

アメリカの酸っぱいプレーンヨーグルトもいいけど、マイルドなヨーグルトはうれしいです。
コメント

2009年のマグネティックミニカレンダー入荷しています。

2008年08月27日 | 商品紹介



毎年この時期、ナイスティーに入荷してくるのが、来年2009年のカレンダーたちです。アメリカ、Lang Company(ラング社)が出すウォールカレンダー、ポケットプランナーは、ナイスティーのサイトに掲載しているので、ご覧頂きたいのですが、ここで紹介するのはミニマグネティックカレンダー。
後ろにマグネット(磁石)が付いているもの。冷蔵庫やキャビネットなど磁気のある面に貼り付けて使ってください。
大きさは葉書程度。お値段は1ダースで$20となっています。
種類は上の3種類(カントリー、フェアリー、ティータイム)。
どれも、この秋の売れ筋商品ですので、お急ぎください。
尚、日本へは、2ダース(2パック)までなら郵便代$12で発送できます。
中国製ですが、裏面にメッセージやアドレスのスティッカーなどを貼ってクリスマスカード代わりにもご利用いただけますよ。
一年間捨てずに使っていただけることでしょう。
コメント

ティアーサーバー、活躍中。

2008年08月25日 | 日記

先日、サンタモニカの友人宅へ招かれ、ゆっくりお茶したり、編み物を教えてもらったりして、夕飯までご馳走になりました。
彼女、Rちゃんはサンタモニカからわざわざ私のお店にも立ち寄ってくれるナイスティーファンのお一人で、ご自宅でさりげなく&素敵に、ナイスティーの商品を愛用してくださいます。
この日は、2段のティーアーサーバー上段にJちゃんお手製ミニハート型ミルフィーユを、下段には近所のパン屋さんの菓子パンを載せて、傍らにはRちゃんの育てたヴィクトリアンローズという品種のバラを飾ってもてなしてくださいました。
お茶のあとは、編み物。新しくぶどう型のアクリルスポンジを教えてもらいました。



やっと完成した後、お待ちかねのお寿司ディナー。
創作寿司で有名なブレントウッドのおすし屋さんNagao SushiからTake Outしてくださいました、
写真の中で奥に写っている巻きものには、酢飯は入っていないのですよ。(炭水化物を控えている女優さんやモデルさんに人気が有るそうです。)
帰りは夜9時過ぎ。空いていたので1時間でアーバイン自宅まで戻れました。

コメント

野田琺瑯のぬか漬け美人GET!

2008年08月25日 | お取り寄せ
野田琺瑯㈱は日本の琺瑯会社の老舗です。
先週サンノゼの友人宅で活躍していた糠漬け用のホーロー容器が目に留まり、「欲しい!!」と思ったわたしは、彼女がもうひとつ持っていた同じ物を半ば強引に譲ってもらってきました。


ぬか漬け美人とい商品名のこれは、糠床に溜まった水をうま~く取る専用の穴あきカップ(水取り器)も付いていて、また、酸に強く、低温保存で安定した保存ができる、更に冷蔵庫にもピッタリ入る長方形、ぬか漬けをやるもにはもってこいの容器なんです。
私は琺瑯(ホウロウ)というと、まずフランスのルクルーゼを思い出すのですが、日本製のホウロウと聞いて、灯台下暗し、質の良いホウロウが日本で作られていたことに驚きました。
まだまだ、野田琺瑯に関しては素人ですが、ぬか漬け美人を愛用し、次なる野田琺瑯の商品発掘に備えたいと思います。
既に、愛用していらっしゃる方もおられることでしょう。何かお薦めがあったら是非、教えてください。

最後に、サンノゼの友人薦められた、ぬか漬けに合う新しい素材としてGETした野菜「フレンチブレックファースト(赤カブの一種)」を漬けてみました。1週間漬けていたので赤いところは薄くなりましたが苦味もなく美味しく仕上がりました。一緒に漬けたのはお気に入りの山芋。山芋のぬか漬け、最高です


コメント (1)

カフェ ジャーディン (Cafe Jardin) 今、お花盛りのガーデンレストラン

2008年08月08日 | お薦めレストラン

昨年の今頃にもご紹介したシャーマンライブラリー&ガーデン(Sherman Library & Garden)。PCH沿いで、ニューポートビーチから少し南に位置するコロナデルマー(Corona del Mar)というきれいなビーチのある街にあります。入場料一人$3を払って中へ入ると、まず、噴水のあるコートヤードがあり、たくさんの吊り鉢や植え込みは、あふれんばかりのお花がいっぱい。今が見ごろと咲き誇っていました。

その中ほどに、カフェジャーディンと発音するのでしょうか、Cafe Jardinというガーデンレストランがあるのです。

営業時間は月曜から金曜日の午前11時半~午後2時までのランチタイムのみですが、フレンチっぽい、比較的小さめのポーションで私たち日本人にとっては食べきりサイズ、しかもお味も丁寧できっとお気に召すことでしょう。前回とメニューが少し変わっていましたが、私はサーモンステーキ。青葱で巻いてコンガリ焼いたサーモンのサイドにはホウレン草やポテト、トマトがそれぞれの味付けで盛り付けてあり美味。
お友達は、フィレ肉のステーキとホウレン草のサラダ風。オレガノの効いた山盛りのホウレン草サラダの上に薄くスライスして焼いた柔らかいフィレ肉が盛り付けられていて、ぺロリといただけてこれまた美味。
(食べる前に写真を……といつも思いつつ、食べてしまってから後悔しています。ごめんなさい。)

ちょうどいい量だったので、食後のデザートにもトライできますよ。
栗の入ったザッハトルテ風の暖かいデザートとレモンタルトを頂きましたが、これまたぺロリ。ウエイターに、「よほど美味しかったんだね!」と見透かされてはにかんでしまいました。
お花盛りの今がいいチャンスだと思います。
ストローラーで赤ちゃん連れもいらっしゃいましたが、年配の方がゆっくり召し上がっておられるので、うるさくないようならお子様もOKでしょう。ただ、お食事中に席を立って歩き回るようなら、もう少し大きくなってから連れて行きましょう。
☆ 日曜日にサンデーブランチもサーブされるようです。
  時間は午前11時から午後2時。春と夏のみ。こちらは予約なさったほうがよさそうです。
Sherman Library & Gardens 2647 East P.C.H., Corona del Mar, CA 92625  (949)673-0033

コメント