ナイスティーライフ in LA ( Feiler, Germany )

米国在住26年。ドイツ・フェイラー社 北米での総輸入元オーナーのシンプルライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月26日金曜日は、クレアセレクトショップDAYです。

2013年04月25日 | イベントなどの情報
明日ですが、10時半から3時半まで、ロミタ市にある、カルチャーサロン・クレアにて、月に一回のセレクトショップDAYというイベント(&セール)がります。
お近くの方は是非、お立ち寄りください。
ナイスティーとしては、ドテラのエッセンシャルオイル(精油)を、破格で大処分いたします。簡単な使い方もあわせてお教えいたします。
サンプルを試しながら、お好みの精油をみつけてください。
ドテラのエッセンシャルオイルは、私自身愛用してやまない一品。

きれいにお掃除した後、レモンやオレンジの香りを噴霧して、爽やかな清潔感のある空間でお客様をお迎えしませんか。

子供の送り迎え、御買い物など、とかく運転する時間の長いLA在住のママ達。運転や疲れで肩が凝ったら、肩や首筋にペパーミントを塗ってみて。
香りで頭はすっきり、血行も良くなって、もうひと踏んばり~気分が上がります。

なかなか風邪の季節が終わらない今日この頃。
のどの痛みにはや、風邪の予防、消毒にはティーツリー(メラルーカ)やオンガード。
ハチミツに混ぜて飲んだり、うがいをしましょう。

一日の終わり。夜、明かりを消す前には、ラベンダーの香りに包まれて。。。
穏やかな癒しの空間で、大人も子供もぐっすりです。

週末、お疲れのご主人や彼の背中を、アロマタッチで撫ぜてあげましょう。
ちょっと照れくさいけどね…。
ぐいぐい揉むマッサージなんて、素人の私たちには出来ないから、エッセンシャルオイルの力にお任せ。粒子の小さい高品質の精油なら、塗ってあげるだけで効果があるんですよ。

そうそう、最後に、ドレッシングや、お料理に、レモンやグレープフルーツ、オレンジなどを使うことも出来ますよ。純度の高い、高品質な精油だからこそ出来る技です。

まだまだ、色々ありますので、お立ち寄りくださいね。

注意!! クレアのウェブサイト内、セレクトショップの記事に掲載しているナイスティーの携帯番号が間違っていました。310-874-8910ですので、お間違いなく。

コメント

Tea Forteのティーバッグ。 いつでもどこでも気軽に楽しめます!

2013年04月25日 | 商品紹介
ティーフォルテならではのピラミッド型ティーバッグではなく、ペーパーフィルター入りの気軽なタイプも美味しいんですよ。
今回入荷しているフレイバーは、カモミールシトロンとアールグレーの2種類です。
 
ストラスの香りとカモミールの優しい香り。
ティーフォルテのカモミールはずば抜けて美味しいのはご存知でした?
 
アールグレーというと、ちょっと苦手…とおっしゃる方も少なくはないでしょうが、私的に、ティーフォルテのアールグレーはフラワリー(花の香り~)で、ちょっと優雅。

日本へのお土産にも、お世話になった方々へのお礼やギフトにも、気軽にいただけるティーバッグは喜ばれることでしょう。

他のフレイバーも、ご希望に応じてオーダーを承りますが、今回入荷しているアールグレー、カモミールシトロンは数に限りがありますので、お急ぎください。各$6
明日26日金曜日のクレアでのセレクトショップDAYではちょっぴりお安く販売いたしますので、是非、お立ち寄りください。
コメント

19日(金)、カルチャーサロンクレアにて、ティータイムセミナー

2013年04月18日 | イベントなどの情報
明日19日(金)は、ロミタ市にあるカルチャーサロン・クレアにて、ナイスティー主催のティータイムセミナーを開催いたします。
今回のテーマは、「アメリカの豆知識。アムウェイって何?」
知っているようで意外と知らない、アメリカを代表する会社のひとつ、ダイレクトセリングの先駆者について、その歴史やデータをまじえ、最近の状況も知れるセミナーです。
講師は、ゆかさん。
会費は無料なのに、なんとお茶とシフォンケーキ付き

アムウェイ商品が賞品としてもらえるミニゲームもあり、為になる&お得な会です。

カルチャーサロン・クレア

尚、ナイスティー主催のこのティータイムセミナーは、今後も引き続き、役に立つ情報や社会勉強の機会となりますので、次もご期待くださいね。
コメント

ナイスティーオリジナル、ティーコージー。

2013年04月18日 | 商品紹介

もう10年くらい前から、ナイスティーのオリジナル商品として人気のティーコージー。
今まで、さまざまな布で、たっくさん作りましたが、アメリカ、日本のみならずその他海外に駐在で飛びまわっていらっしゃる奥様達から、「ずっ~と愛用しています!」「他では見つからない質の良さ」とご好評いただいております。
最近は、長年愛用していらした方から、「いよいよほつれてきたので、新しいものに買い換えたい」というオーダーも入ります。
皆さんが大事に使ってくださっていることを知ることは、本当に嬉しいもの!!
ナイスティーがセレクトした布で作る他、皆様のお好みの布でもお作りしますので、本当に気に入った一品となることでしょう。
布代は別途(持込みの場合でも)、製作費は$45です。
お揃いのポット敷きや、上の画像に写っているとんがり帽子の形のポットホルダー、その他、お茶の際の小さいマット(ティーマット)なども、ご希望に応じてお作りいたします。
是非、お気に入りのティーコージーをGETなさって、ご自宅での気軽なティータイム、美味しいティータイムをお楽しみくださ~い。

コメント

イギリスのデザート、トライフル。

2013年04月18日 | クッキング
イギリスの伝統的なお菓子のひとつ、「トライフル」。
語源は、「気ままなおしゃべり」とか、「つまらない物」というイギリス語だとか。

大きなガラスボールなどに、スポンジケーキを小さく切ったものと、カスタードクリームやシェリー酒、ホイップクリームなど、その間にフルーツを重ねて層にしているものが一般的ですが、日本人の私には、足つきのグラスなど一人分ずつ入れたものの方が、食べやすくてなじみがあります。

この日は、スポンジケーキを焼いて、バースデーということでもないので、小さく切り、残っていたフルーツ(バナナ、苺、ブルーベリー)とホイップクリーム、まさにあり合わせで作りました。

使い捨てのカップで作れば、ポットラックや手土産にも持ち運び便利!!
文字通り、「つまらない物」ですが…。

最後に、この曲がりくねったスプーン。ジャムの瓶などにもこうして引っ掛けられて便利です。
T美さんに教えていただき、ダイソーで2本だけGETした代物。残念ながら、今見当たらないの…。ダイソーさん、また仕入れてくださ~い!
コメント

ヴィンテージなレース(ドイリー)。

2013年04月15日 | 日記
はっきり言って、何に使うとか、役に立つとか、そういうことではありません。
ただ、あまりの可愛さに集めてしまってる…そんなドイリー(レース)達。


どれも、いつの誰が作ったか知れませんが、とにかく、細かい作業です。
編み物の上手い方なら作れるのでしょうが、この色合いというか細かさには脱帽です。
アンティークセールや、ガレージセールへ行く度、状態の良いものを探して買ってしまいます。
シミや少々の汚れは気になりません。
All Fabric Bleachに3、4日浸け置き洗いすれば、大抵のシミは取れました。(私の経験談です)

ちなみに、シミがあったりすると値切れるので、これもまた楽しです!
コメント

ビーツとゴートチーズサラダ。

2013年04月15日 | クッキング
最近、ビーツにはまっています。
普通のスーパーでは缶詰であるし、Trader Joe’sでは、真空パックになって売られています。もちろん、生も売っているので、茹でれば良いのだけど…。
私は、この真空パック入りが好き。丸ごと茹でてあるので、あとは自分で好きな形にカットすればOK。
細かく刻んでポテトサラダに入れれば、ピンクのポテサラになり、可愛い一品!
アフタヌーンティークラスのK子先生は、パスタに入れて、ピンクのパスタディッシュ、作ってくれました。
お友達のT美さんが教えてくれた、ビーツとキノアのサラダも、すっかり我が家でも定番メニュー。
とにかく、ビーツが入るとピンク色の一品になるのが、楽しいですね。

先日、Lazy Dog Cafeでいただいた、ゴートチーズとの組み合わせも美味。

早速、自宅で(想像しながら)再現。これも我が家の定番つまみメニューになりましたよ。

レストランでは、ほうれん草のベッドでしたが、今回はクレソンにしました。
ビーツは適当に切って、バルサミコビネガーと塩コショウ、グレープシードオイル、ハチミツで味付けます。クレソンのベッドに載せ、ハニーゴートチーズを適当に切って散らします。
一緒に和えながら頂くのですが、ビールのお供になりました。

更にこの日は、羽根つき餃子で、ますますビールが進む君~

コメント

TJのアサリ缶。 使えます!

2013年04月15日 | アメリカン雑貨&食品
あさりご飯、あさりのお吸い物、パエリア、あさりのスープスパなどなど。
スープも美味しいし、あさりの身は大きくて、きれい。
クラムチャウダーにしちゃうにはもったいないくらい立派なあさりです。
はまぐりに近いかも…。


画像をクリックしたら、拡大してご覧いただけます。
コメント (1)

チャーチで発見! ミートボールの味付け。

2013年04月15日 | アメリカン雑貨&食品
チャーチで、新しく着任された牧師さんのため、お祝いの歓迎ランチョンパーティーがありました。 (2月のことですが)
いつもチャーチのおばちゃん達が、手作りしたり、買ってきたりするので、私にとっては、結構面白い発見のある機会、いつも楽しくお手伝いをさせてもらっています。
と、この日も、驚きの調味料を教えてもらって、大収穫! 
ちなみにミートボールはコスコで買ってきたらしい冷凍ものでしたが、味付けはコレ!!


この両方を全て鍋に空けて加熱し、解凍したミートボールをからめてサーブします。
甘酸っぱい、ちょっぴりスパイシー。でも、老若男女、みんなに人気でした。

この日の全景は、こんな感じ。

山盛りのシュリンプカクテルも豪快。


丸っこい大きなボールのようなもの達は、いろんな味のチーズボール。
クラッカーに塗っていただきますが、アメリカ人はホント大好きです。



最後に、これは、バゲットの上に、ハニーゴートチーズを塗って、トマト、バジルのみじん切りを載せたもの。所謂ブルスケッタでしょうね。
ゴートチーズがハニーでほんのり甘く、意外と止まらない美味しさでした。
コメント

画像UP! 無水鍋のお料理会ランチメニュー。

2013年04月15日 | お料理会、無水鍋クッキング&レシピなど
しばらく、UPしていなかったので、溜まってしまった画像です。
ランダムですが、参考までにご覧ください。
こんなメニューが、あっという間に(30分から1時間くらいで)出来上がるのは、圧巻でしょう!
① ローストチキン、パエリア、カツ、温野菜サラダ。

具体的には、

ローストチキンと温野菜サラダは、重ね調理します。一気に2品出来上がります。

② カラフルミートローフ、かぼちゃの蒸しパン、具たくさんトマトスープ、カマンベールブレッド、キノアとビーツのサラダ。

具体的には、


スープとミートローフ、その上で蒸しパンという重ね調理例。蒸しパンが出来上がったら、カマンベールチーズブレッドを蒸し器に載せて調理。一気に4品出来上がります。

ひとつの火で、3品、4品と作れるので、忙しい主婦には欠かせない調理器具だと思います。
調理の最中に出る蒸気も無駄にしません!!

お料理会を皆様のご自宅でもご覧いただけます。ご予約くださいね。

全て持参しますので、ご安心くださ~い。
コメント