ナイスティーライフ in LA

米国在住28年。ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

ポットラックでランチョンでした。

2011年04月20日 | クッキング
なかなかお忙しいお二人を招いて、この日はポットラックでランチョンパーティーをしました。
お二人ともかわいらしい奥様で、しかも勉強熱心。英会話にお料理、インテリアデザイン、ネイルなどなど駐在生活を満喫していらっしゃいます。
もちろん、文化の違いに戸惑ったり、驚いたりもしばしばで、面白いお話が尽きませんでした。
お二人ともそれぞれヘルシーで美味しい1品を持って来てくださり、私の作った鮭ご飯とカリフラワーのカレー味サラダを加えると、こんな感じのランチョンになりましたよ。

 画像をクリックして拡大してご覧ください。

小鉢に取り分けて一人ずつのセッティング。
 画像をクリックして拡大してご覧ください。

ちょっと待って! インテリアデザインのクラスを終了したばかりのM子ちゃんが、こんな風に並べていました。
 画像をクリックして拡大してご覧ください。
なるほど~。 こうすると、コーヒーとミニケーキ付きお一人様20ドルくらいのランチ御膳みた~い。 流石です
(左下:鮭ごはん。左上:お豆のサラダ。右上:カラフルな野菜のマリネ。右下:カリフラワーのカレー味サラダ。)

実は3人とも、この盛り付けで2杯ずつ平らげたんですよ






コメント

冷やしゃぶサラダにもグレープシードオイルが合う!!

2011年04月20日 | クッキング

先日の夕飯に、冷やしゃぶサラダを作りました。
いつもなら、鎌田のポン酢を振りかけて和えるだけなのですが、この日は、ガーリックフレイバーのグレープシードオイルとポン酢、レモンの絞り汁を振りかけて、サッと和えてみました。
トッピングには、しょうがのみじん切りとレモンも添えて。

さっぱりしているのに、ガーリックの香りがコクとなり、アクセントになり、ちょっぴり豪華な、レストラン風(?)の冷やしゃぶサラダになりました。

グレープシードオイルは、今、在庫が豊富です。
是非、お店にお越しください。






コメント