ナイスティーライフ in LA ( Feiler, Germany )

米国在住26年。ドイツ・フェイラー社 北米での総輸入元オーナーのシンプルライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

超高速!可視光線LED ジェルネイル体験しました!

2009年07月30日 | アーバイン、オレンジカウンティー

今日は、ネイルサロンMYU(ミュー)ビュティーで、新しいというか、画期的な最新のネイルを施してもらいました。
その名も、「LEDジェルネイル by Presto(プレスト) 」
ネイルとデンタルの2つの技術を融合させ、再構築して開発された、業界初!可視光線(LED)で硬化する「ソークオフジェルネイルシステム」だそうです。

可視光線(LED)を使うことで、超高速!硬化が可能となり、なんとクリアージェルやカラージェルは5秒、トップコートは20秒で固まるのだそうです。

いつもはカルジェルという紫外線で硬化するネイルをしてもらうのですが、時間短縮になるというので、LEDジェルネイルを体験。

本当に早くてびっくり
娘のピックに間に合いましたよ。

やってくれたネイリストのYさんも、今日が初めてのLEDネイルデビューだったそう。
ほんとお疲れ様でした

ちなみに、今日のカラージェルの色は#18 アッチェレランド。とっても優しい色、所謂桜色ピンクで私の大好きな色でした。

MYU Beauty
17962 Sky Park South #A, Irvine, CA 92614 Tel:949-387-5183
コメント

なんか居酒屋風食卓?!

2009年07月28日 | クッキング
こちらにいると、なかなか手に入らないのが、新鮮なお魚。
もちろんトラックに載せて行商してくれる移動魚屋さんもいらっしゃるのですが、時間が合わなくて、滅多に買いには行けません。

でも、昨日は近くの日系スーパーで、冷凍でしたがまあまあ良さそうなカレイの切り身を見つけて、夕食に久々、カレイの煮付けを作ってみました。

その他にも、かぼちゃの煮物、水菜のおひたし、ブロッコリーと塩たまねぎのサラダ、鶏肉のバンバンジー風ごま和え、写真には出ていませんが生姜醤油をかけた焼き厚揚げや、もやしとジャガイモのベーコン炒めなど、なんか居酒屋でオーダーするようなものばっかり作ってしまい、さながら我が家は会社帰りのサラリーマン&OLに人気の安くてヘルシーな居酒屋(?!)と化しておりました。

冷えた白ワインとお野菜たっぷりの居酒屋メニューをいただき、〆はシメジとサツマイモの炊き込みご飯。

家でのんびり食べて飲むのがとにかく安心ですよね。

ちなみに、ブロッコリーと塩たまねぎのサラダに使用した「塩たまねぎ」は、ちょっと気に入っている保存食。
生のたまねぎをざくざく細切りにして、塩を一つまみまぶし、タッパーなどの容器に入れて冷蔵庫に入れて置くだけ。
数時間~1日でたまねぎがしんなりするので、軽く水気を絞って、サラダや冷奴にトッピングして頂きます。また、ハンバーグやカレー、シチューなど、今まで生のたまねぎを使用していたところで、これを代用すれば、甘みの増した、すぐ火の通る具材となります。

今朝は、残っていたこの「塩たまねぎ(軽く水気絞ったもの)」と刺身こんにゃくをポン酢で和えてさっぱり頂きました。

冷蔵庫で3、4日持つので、作っておくと、あと1品欲しいって時に便利ですよ。
是非、やってみてください。







コメント

長野から、すや亀の田楽みそ

2009年07月27日 | お取り寄せ
信州長野、塩尻市にお友達がいるのですが、まだ一度しか訪れたことはありません。
その時は3月後半だったかな。未だ満開とはいかないものの桜がとてもきれいな松本城へ連れて行ってもらい、観光客にまみれながら写真を撮ったり、堀の池の鯉にえさをあげたり、お土産屋さんを冷やかしたりと、楽しいひと時を過ごしました。
お昼はこだわった小さなお店でお蕎麦を頂き、島木赤彦ゆかりの短歌館の近くにある短歌おやき各種(具はかぼちゃ、きんぴらごぼう、野沢菜などなど)を堪能しました。

実はその時は知りえなかったのですが、善光寺のすや亀(酢屋亀本店)のお手軽変わり味噌の数々。
真空パックの使いきりサイズになっているのがあるので、どれも気軽に取り寄せられるし食べやすいので、海外に住む私達には便利なお味噌です。

写真にあるのは、田楽みそ。セロリやきゅうり、にんじんなどのスティック野菜につけて、気軽に楽しんでいます。
その他、取り寄せたのは、七味辛子みそ、山椒みそ、柚子みそなど。
どれも、野菜につけたり、焼きおにぎりや焼肉にぬったり、野菜炒めに使ったりと、うちでは大活躍しました。

真空パックなので、常温保存でOK。開封後は冷蔵庫で保存します。
近々日本へ行くので、いくつか持ち帰ってくるつもり
もし、購入ご希望の方はメールでお知らせくださ~い。一緒に持ち帰ってきますよ。

そうそう、明日7月27日(月)、29日(水)はトーレンスショップが営業する日です。その後は8月14日まで開きませんので、お気をつけください。
詳しくはウェブサイトをご覧ください。


コメント

しめじとサツマイモの炊き込みご飯

2009年07月25日 | クッキング
夏の真っ盛りですが、日系マーケットでブンナシメジがセールだったので、今日の夕食は炊き込みご飯に決定。


サツマイモはサイコロ型に切り、シメジはほぐしておきます。
お米1合は洗って水気を切って土鍋に入れておき、そこへ先ほどのサツマイモとシメジを各一握り位ずつと、薄いだし醤油味の汁を250ccほど入れてそのまま鍋で炊きました。

たった1合でも具が入っているので、大盛り2膳にはなります。

私が使っているのは、この土鍋。主にご飯が美味しく炊ける仕組みになっています。

というのは、フタが2重になっていて、ふきこぼれにくく考えられているのです。

炊飯器も使いますが、この土鍋で炊くと美味しいのはもちろん、時におこげが出来る楽しみもあります。

私:「ご飯だよ~」
娘:「土鍋で炊いたの~?」
私:「そうだよ。白いご飯だよ~」
娘:「YES!!」

日本人ですね~。



コメント

レース編みドイリーの利用法

2009年07月23日 | 日記

私自身少し前に気に入って作っていたレース編みのドイリーを、こんな風に手作りバッグに縫い付けて楽しんでいらっしゃる方、見つけました。
お客様のお一人が持っていらしたこのバッグ。
とっても可愛くて、私好みの色合いだったので、大胆にも「欲しい!!」としたら、作ってくださいました。

裏地は、ピンクのバラで、表がグレーの水玉。持ち手の中にはやわらかいロープ(かな?!)のようなものが入れてあって持ちやすいの。
さらにバッグの口が巾着のように紐で閉じられ、安心。
ちょっと犬の散歩や、歩いて買い物……って時に重宝しています。

なんといっても、バッグの表に縫い付けられた手作りのレース編みのドイリーが目を惹きます!

自分で編んでは、テーブルの上に敷いたり、ジャムの蓋カバーにしたりしていましたが、こんな風にバッグに縫い付けるとは思いもつきませんでした。


最初のバッグに縫い付けてあるのは、コースターにするくらいの大きさですが、もっと小さいドイリーをいくつも縫い付けるなんてのも、可愛いかも。
このバッグからアイディアをいただいて、またレース編みをしたくなった今日この頃です。

コメント

あたたかい枕の上で~。

2009年07月21日 | ディル君
日干ししている布団や枕の上で~、乾燥機から出した洗濯物の上で~、
とにかくぽかぽかしたあたたかいところが大好きなうちのディル君。

日干ししているわたしの枕の上で体を丸めてお昼ね中です。

もう9歳で、結構なお年寄りなのですが、どこへ行っても「Puppy~!Puppy~!」と子犬呼ばわりされて可愛がられている……、ちょっと得している?!かも。

最近写真を撮っていなかったけど、娘が撮ってくれました。
コメント

Trader Joe's で見つけたフリーズドライのイチゴ&ブルーベリー

2009年07月20日 | アメリカン雑貨&食品

Trader Joe'sで見つけたフリーズドライのイチゴとブルーベリー。

きっとご存知の方も多いとは思うのですが、軽くて美味しくて、栄養があって、しかも可愛いパッケージのアメリカ製なのが気に入り、ご紹介いたします。
他にも、バナナ、マンゴー、ランブータンなどトロピカルな果物の、同様のフリーズドライパックもあり、かつていただいたりして試食済みだったのですが、このイチゴとブルーベリーのは最近出たのかな?今回初めて知りました。


お店でお客様にお出ししたら、イチゴは特に小さいお子さんにも大人気。パッケージを抱え込んでしまう一幕も。ちょっぴり酸っぱいのでどうかな?と思っていたのですが心配無用でした。

ブルーベリーもそのもので美味しい。但し、イチゴの、しっかりした甘酸っぱさに匹敵する驚きはなかったかな。






コメント

ウェブサイトをチェック!サマーセールやってます。

2009年07月18日 | イベントなどの情報
いつもナイスティーのサイトや私のブログをまめにチェックしてくださっている皆様へ、感謝の気持ちを表したく、今回、サマーセールというイベントを開催いたします。
セール期間は今日17日から、8月31日まで。
ご購入の際には、合言葉が必要です。
合言葉は、「ピンクの豚」。
メールや、店頭でのご購入の際に、必ずご自身からおっしゃってくださいね。
合言葉をおっしゃらない方へは、通常通りの価格で精算いたしますので、ご了承ください。
なんといっても、この合言葉を知っていることが条件なので、このルールは順守させていただきます。

ナイスティーのサイトの中の、サマーセールご覧くださ~い。
Happy Summer Time!
コメント

布の生理ナプキンがここに有ります。

2009年07月17日 | 商品紹介

今回ご紹介するのは、布製の生理ナプキン(右)とパンティーライナー(左)。
洗って何度でも使えます。
私が初めてこの布生理ナプキンに出会ったのは、10年くらい前。
当時日本で、「買ってはいけない」という本が大流行していた頃です。
LAに戻る飛行機の中で読んでいたその本の中で、片隅にちょっぴり紹介されていたのがこの「GladRug(グラッド・ラグ)Day Pads」という布の生理ナプキンでした。
LAに戻って早速、Whole Foods Marketで見つけて使い始めたのです。
それ以来、紙のものと併用しながらですが、その使い心地の良さを実感してまいりました。
違うメーカーのも取り寄せ、使い比べてみましたが、今のところ「GladRugs」に落ち着いています。

お客様にも、女性として少しでも気持ちよく毎月のものを過ごしてもらいたいし、自分自身、長く使ってみて、本当にお薦めできると感じていたので、最近商品としてお店でも扱い始めました。

意外と、興味を持ってくださる方が多いことに驚きと喜びを感じつつ、なかなかお友達同士でも話題にしていなかった紙の生理ナプキン、タンポンの隠れた危険性や、布の生理ナプキンのさまざまな効果などなど、お客様に教えられることもしばしばあります。

実際に広げた画像です。まさしく布オムツ?!
左はパンティーライナー、右が生理ナプキンです。

さまざまな利点は、お店で直接お話しましょう。
まずは、ナイスティーで手にとって見られるし、購入できるってことを知っていただきたいと思い、ご紹介いたしました。



コメント

チョコレートコスモス

2009年07月17日 | 日記
明日からナイスティーは、恒例の長い夏休みに入ります。

(もちろん、お買い物が必要な方は遠慮なくご予約ください。日時をあわせてお店をオープンいたします。)

そんなわけで、今日はたくさんのお客様がお買い物&遊びにいらしてくださいました。
その中にウエストLAのほうから遙々、自家製のパンを抱えてお店に来てくれたのは名付けて「ドンと来いRちゃん」。

でも、いつもきれいで物知りなRちゃんを、はばかりもなく「ドンと来い云々」なんて呼べるのは、広きLA界隈でも私ともう一人くらい(?!)のものでしょう。

もちろんパン焼き器を使うらしいのですが、クランベリーとチョコレートのこのパンは絶品。しっとりしていて、ほんのり甘くて、そのままいくらでも食べられちゃう危険な美味しさのパンなんです。

今日来てくださったお客様にお配りするチャンスがなかったので、ここでお詫び&ご紹介させていただきます。

しかも、パンのみならず、お庭から「チョコレートコスモス」という珍しいお花も持って来てくださいましたので、是非ご覧ください。

色は茶色というか、すごく綺麗な赤黒っぽく、ほのかにチョコレートの香り(そんな気?)がする凛としたコスモス。

早速、自宅で楽しんでおります。
いつもながら素敵な差し入れ、ありがとうね、Rちゃん。

コメント