ナイスティーライフ in LA ( Feiler, Germany )

米国在住26年。ドイツ・フェイラー社 北米での総輸入元オーナーのシンプルライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レトロなグラニーバッグ、ナイスティーのオリジナルデザインが出来上がっています。

2012年02月21日 | 商品紹介
おばあちゃんのバッグ?! グラニーバッグ。
古い良きアメリカの懐かしいデザインのバッグでしょう。

特に、手作りしてくださる方へお願いして、柄を指定、内ポケットもたっぷり5つにして(Lサイズのみ)、リバーシブルも可能な、ほっこりあたたかい味のある、しかも重宝なバッグに仕上がりました。


グラニーバッグ Mサイズ。 赤ベースに、小花(バラ)。ナイスティーでは、人気の柄です。


グラニーバッグ Lサイズ。 グレーとピンクが、持つ人の優しさを更にUPしてくれますね。
内ポケットが5つある、とても便利。


グラニーバッグ Lサイズ。 グリーンのシンプルな花柄。
新緑の季節が待ち遠しい、さわやかなデザインですよ。
こちらも、内ポケットが5つあってとても便利。

これらは、フェイスブックにも掲載していますので、価格等、ご覧くださいませ。

グレーとピンクの蝶柄は、在庫あり。
そのほかは、オーダーを受け付けます。

コメント

トーレンスのお店をクローズし、タスティン自宅へ移転のお知らせ。

2012年02月20日 | イベントなどの情報
ナイスティーを愛してくださっている、大切な大切な皆様へ。

1999年以来、心づくしのサービスをモットーにお店作りをしてまいりましたが、3月中旬でトーレンスのお店はクローズすることにいたしました。
娘が小さい時に一人でナイスティーを始めて、素敵なお客様(皆様)に支えられ、ここまでやってこられたことを本当に感謝いたしております。
今後は、タスティン市の自宅にて、フェイスブックや、当ブログ(ナイスティーライフ) 、ウェブサイト(オンラインショッピングサイト(作成中))を中心に、商品や情報の発信、営業を続けてまいります。
OC近郊の方のみならず、どなたでも、遠慮なく、予約をなさって、拙宅へお越しくださいませ。
サウスベイにお住まいの方には、少々遠くなってご不便をおかけいたしますが、時折イベントなどでトーレンスへも参ります。

今まで通り、アメリカ国内の遠方(他州)の方々、日本在住の方々は、Paypalや各種クレジットカードでのお支払い(日本へは着払い発送)が出来ますので、引き続きお問い合わせください。

つきましては、以下の通り、店内の一掃セールを開催いたします。
今後取り扱わなくなる商品も多々ありますので、この機会に現物限りのセールをお見逃しなく。
家具類、備品、装飾品、額縁などもガレージセールの如く処分いたしますので、こちらも興味のある方はお問い合わせください。
もちろん、既にオーダーされているお紅茶、グレープシードオイル、ナイロンバスケット、フェイラー商品、エッセンシャルオイルは、そのまま入荷次第3月中に、お引渡しできますので、ご安心ください。

日時: 3月5日(月)から中旬まで。
場所: Nicety Shop & Salon
  23505 Crenshaw Blvd. #214, Torrance, CA 90505 USA

4月1日から、新しい形で生まれ変わるナイスティーを、今まで通り、あたたかく見守ってくださいますよう、何卒宜しくお願いいたします。

コメント

今年もお味噌、仕込みました。

2012年02月20日 | クッキング
今年も恒例(2010年からの恒例)の、自家製味噌を仕込みました。
発酵ものが好きな仲間と一緒に仕込むので、わいわい楽しい作業です。
まずは、茹でた大豆をミキサーでペイスト状につぶしました。

その後、塩と麹にあわせます。

今年は、オーガニック大豆と、アンデス産のピンク塩、お取り寄せしておいたオーガニックの米麹を使用してみます。(材料はこれだけ、でも、仕上がりが楽しみ!!)

こねこねするのがまた楽し!

良く混ざったら、味噌玉にします。
 

ウォッカで洗浄した容器に、味噌玉を端からみっちり詰めていきます。
日ごろの鬱憤を晴らすかのように、味噌玉を容器の端に向かって、投げつけるように。
空気が入らないようにするのが、なかなか難しい。

表面をウォッカで拭き洗浄、その後、取り置いていたピンク塩を振り、覆いました。


これで、半年カビが生えないという訳です。

前回もこの状態で3ヶ月待ち、少しの白カビは取り除きましたが、その後は大丈夫でしたよ。

今、我が家の冷蔵庫には、2年物の手作り味噌が残っているので、今回のが出来上がるまで、大事にしのがなければなりません。

大人になって、こんなに6ヶ月後が楽しみなんて、可笑しいでしょう。

さて、お味噌を仕込んだ後には、ミニ宴会が待っていました。

 
大学芋、お豆のサラダ、茹でた芝えび。


ビールは、みや坊さんのご主人が師匠と仰ぐこれら。


みや坊さんのマクロビ風マカロニグラタン。
たまねぎ、ブロッコリー、豆腐、きのこ類、豆乳、豆乳チーズのせ。


もうひとつ、ヒットだったおつまみがこれ。
Trader Joe'sで買えるBaked Tofu(焼き豆腐?!)

ただ、切って、食べるラー油をかけた1品。美味~!!
コメント

カスタムメイドのティーコージー、お客様の布で作りますよ。

2012年02月16日 | 商品紹介

かわいいでしょう!!
お客様が持ち込まれた布で作りました。
特別注文の、しかも世界にひとつだけのティーコージーです。
トップのボタンにもこだわっているでしょう。

制作費は、$45。 布も持ち込んでいただけると、よりオリジナルなものが出来ますよ。

今までもいくつか作り、どれも、オーダーされたお客様のお気に入りになっています。

是非、皆さんも、お好みの布を選んで、オーダーなさってみてはいかがでしょう。

オーダーは、ナイスティー、nicetyinc@hotmail.com まで。
完成は大体1ヶ月くらいみてくださいね。
コメント

2月10日(金)はバレンタインズDAYセールです。

2012年02月07日 | イベントなどの情報
トーレンスのナイスティーショップでは、来る10日(金曜日)、ラブリーなバレンタインズDAYの季節を盛り上げるべく、バレンタインズDAYセールを開催いたします。
ジュエリーアーティストの樹里さん、手作り小物のピンクッション(じゅんこ)さんも出店なさいますので、お楽しみに。

ナイスティーとしては、いくつか当日限定のアイテムがお安くなります。
グレープシードオイルやフェイラー商品は、未だ入荷していないので、ご了承くださいませ。

ここアメリカでは、貰う側の私達。でも、家族のために、チョコレートケーキくらい焼こうかなと計画されている皆さん。当日は無水鍋で焼く、なんちゃってザッハトルテをご試食いただけます。
是非、お越しくださいませ。

簡単すぎるレシピですが、当日ご紹介させていただきま~す。
コメント