ナイスティーライフ in LA ( Feiler, Germany )

米国在住26年。ドイツ・フェイラー社 北米での総輸入元オーナーのシンプルライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ここでも流行っています。BBクリーム。

2008年03月26日 | アーバイン、オレンジカウンティー
先日、アーバインの友人達と購入したあのBBクリーム(Whitening Blemish Balm $48)。
あれから約2週間ほど使用して、いよいよ皆様にその感想をお伝えする時期となりました。

とにかく、気持ちがいい。どんな風に?と言うと、肌にのせるとよく伸びて、ピッタリ貼りつく感じ。朝塗って、パウダーをはたいて出かけると、一日OK。ただ鼻の上やおでこの汗をおさえて、パウダーをはたくくらいはやりますが。

口の周りなどのシワがひび割れるようなことも無く、お化粧をしていない感じ、とっても自然なんです。

わたしはもともとお化粧をしっかりするタイプではないので、基本的に今までのファンデの替わりにこのBBクリームを塗って、口紅塗って終わりっ!なんです。

いろいろなBBクリーム(Bremish Balm)が出ているようですので、お気に入りのBBクリーム発掘に、近くのコリアン(韓国)マーケット隣接のコスメコーナーに行くのも楽しいですね。

ちなみに、私はTustin(タスティン)にあるFreshia (フレッシュアマーケット)入り口近くのコスメ屋さんで購入しました。きっと手のひらに載りきれないほどのサンプルを下さることでしょう。


コメント

黒胡椒せん by おせんべいやさん本舗、煎遊(新井製菓、深谷市)

2008年03月22日 | お取り寄せ
20年近くもアメリカに住んでいると、日本から美味しいものをお取り寄せするのが、ささやかな楽しみになってしまいました。

なんでも手に入るLAとはいえ、本当に美味しいもの、素材の良いものは、なかなか手に入らないのが現実。だから、日本からこちらへ遊びに来る友人に頼んで運んでもらったりすると、本当に本当に助かるというものです。
でもそれも頻繁ではないので、いよいよ珍しく、さらに楽しみとなってくるわけです。

さて、今回頼んだものに、「黒胡椒せん」があります。
以前友達がお取り寄せしてくださったものをいただいてから、すっかり気に入ってしまったのですが、特にお徳用の割れせんのパックで充分。
お味はいたってシンプル、黒胡椒がたっぷりまぶされていてピリッと辛いパリパリ煎餅なんですよ。
うちの店で昨日あった編み物クラスの際に、同じ会社のねぎ味噌せんお出ししたら、「知ってま~す!おせんべいやさん本舗のでしょう?!黒胡椒せんも美味しいですよね!!」とおっしゃる方がいて、やはり、知る人ぞ知る、ローカルなお煎餅やさんだと改めて納得しました。
写真に写っているのは、左:黒胡椒せんと、右:黒豆おかきです。

24日の編み物クラスにお越しください。この日に黒胡椒せんをお出しいたしますよ。

コメント

ティータイムセミナー(編み物クラス)のご報告

2008年03月21日 | イベントなどの情報
今日3月20日は、トーレンスの我がショップ&サロンにて、
ティータイムセミナーのひとつ、編み物クラスが行われました。
これはまり子先生作。お手本です。


初めてのクラスでしたが、参加者はなんと10人。まり子先生はてんてこ舞いだったご様子。本当にお疲れ様でした。

それでも、参加した私たちは、久しぶり?!または、初めての編み物とあって、先生の説明は何のことやら、編み図はちんぷんかんぷんという始末だったにもかかわらず、思いのほか充実感でいっぱい。いゃ~楽しかった~

私はクラス中に辛うじて2個完成にこぎつけました。その後、家に戻って、忘れないうちにとグリーンのアクリルで1個、合計3個が出来上がりました。

すべて、アクリル100%。油汚れでなければ洗剤を使わなくてもガラスのコップや蛇口、カップの茶渋、水垢が良く取れます。
また浴槽、車体なども綺麗になります。(もちろん頑固な油やカビは落ちませんよ)
洗剤をつけて、普段の食器洗いスポンジ代わりにも使えます。

ただ、よほどの汚れでなければ洗剤を使う必要がないので、環境にかなり優しいグッズといえるでしょう。

もちろん使おうと思って作ったのに、自分で苦心して作ったものだから変に愛着が湧いちゃって使えないという感は否めませんが、
キッチンの飾りに終わらせないよう普段からどんどん活用していこうと思います。

完成しなかった人はどうぞ、24日にもお越しください。
また、完成している方は下の写真のような木綿のドイリー(第2弾)に挑戦してまいりましょう。


なお、今回参加なさらなかった方で、私もやってみた~いとおっしゃる方は、是非、御連絡ください。
次のアクリルスポンジクラスを企画いたします。
Feeは$20(インストラクション、毛糸は含まれます。)編み棒8号をご用意ください。

コメント

エイプリルコーネルのティータオルが入荷しました!

2008年03月10日 | 商品紹介
ナイスティーのお客様、お待たせいたしました。
やっとティータオルの春柄が入荷しました。とっても素敵な柄ばかり。どれにしようか、迷ってしまいますね。
ご存知の通り、人気の商品ですので、お早めにお店にお越しください。また、すぐにいらっしゃれない方はメールでオーダーされることをお勧めいたします。
また、アーバイン方面の方々は、取り急ぎ3月13日(火曜日)の午後4時~6時の間にお越しくださいませ。
コットンのワッフル生地で、吸収性のよい良質の食器拭きです。毎日の家事にお使いください。まだお試しになっていらっしゃらない方は、是非、一度お試しください。
コメント

金柑煮

2008年03月08日 | クッキング
知り合いからたくさん金柑をいただきました。
わたしとしては、綺麗に洗い、フレッシュのまま皮ごと食べるのがいつもの食べ方ですが、
久しぶりに砂糖で煮てみました。

写真くらいの金柑の量に、かなり少な目の砂糖とお水で煮ました。

形が残っているものはビンに入れ、形の崩れたものは種を除きながらつぶしておきました。

今朝はつぶしたものをプレーンヨーグルト(無糖)に混ぜて。
甘さが足りない人はメープルシロップをかけてください。
でも私はこれくらい甘くないほうが好きなんです。

今日は、写真にあるBrown Cowブランドのプレーンヨーグルト。しかもCream Topという表面が生クリーム状になっているのが、まったり濃くがあって好きです。食べるときによくかき混ぜてくださいね。SproutやWhole Foods Marketでは手に入ります。気に入っているヨーグルトはいくつか有りますが、そのひとつなんです。
コメント

充実の休日@Irvine

2008年03月07日 | 日記
久しぶりに休みをとって、アーバインでタイ料理のクラスに参加することが出来ました。アフタヌーンティーの大岩先生宅で開かれたお料理教室。

今日はタイ人の奥様をゲストシェフにお迎えして、タイの家庭料理(簡単なビーフサラダ、典型的なココナッツスープ、皮から作るえび餃子と豚餃子)をジャスミンライスとともに美味しく楽しくいただきました。
 



参加者は様々、作っている時からおしゃべりはとどまるところを知らず、話題はタイ料理に関することに始まって、どこでタイのスパイスが買えるかとか、お薦めのスーパーマーケットはどこかとか、気になるコスメ情報、果ては懐かしの女子プロレスラーの話など……、デザートのマンゴアイスに入る頃には、誰が初めて会った人だったかすっかり判らなくなっているほどでした。


タイ料理を作りながら学んだことは、ライムジュースとフィッシュソース(魚の醤油)、ミントをふんだんに使うということ。

そして最後に、気になるコスメ情報ですが、お綺麗な人たちが一押しだったBBクリームはお料理クラスの後、早速GETしてまいりましたよ!!
これは、タスティンにあるコリアンマーケット“Freshia"の中、左端にある小さい韓国化粧品のお店に有りました。SPF30のBBクリーム。サンスクリーンとファンデーションが一緒になったようなプロダクトです。
どうもアーバインではちょっとしたブームになっているプロダクトでもあるようでした。

お料理から綺麗になる情報までGETできて、本当に本当に充実した一日、大岩先生のクラスはほんに楽し





コメント   トラックバック (1)

うれしい雛祭り&誕生日でした。

2008年03月06日 | 日記
毎年桃の節句が来ると、次に私の誕生日がやってきます。つまり先日3月4日は私の46回目の誕生日だったのです。

今年は、ちょっと前倒しで日曜日に祝ってもらいました。

ご馳走は、散らし寿司と(蛤ならぬ)とろろ昆布のお吸い物。娘の雛祭りも兼ねてお祝いです。(作るのも片付けるのも今日は一切なし。)

誕生日当日には心のこもったBirthday Cakeをいただいたので、再度ささやかにお祝いできました。


46回目とはいえ、「私」のいう生命が誕生した日の記念。大げさに取り沙汰する必要は無いけれど、誰にとっても「生んでくれてありがとう」、「生まれてきてくれてありがとう」という両方の意味でHappy Birthdayなんだろうなぁと思います。娘は(お小遣いが足りなかったのでしょう)通学途中の道端で摘んだ花をプレゼントしてくれました。(写真の中央左端:コップの中)
…9年生になっても子どもっぽいというか、調子がいいというか…。

何にも努力しなくても、何も持っていなくても、お誕生日だけは全ての人、生き物が持っているもの。「おめでとう」と言ってもらえる日であり、また、言ってあげたい日ですね。
私もお友達やお客様から「おめでとう」と言ってもらえて本当にうれしい日でした。この場を借りて、お礼申し上げます。

蛇足ですが、写真右上部にあるのは、ナイスティーで扱っているBODEGA(ボデガ)チョコレート。3種類のカラーフォイルに包まれたハート型の美味しいチョコです。
1個$1。ギフトにいろいろ組み合わせできますね。



コメント (2)

3月4日はオープンサロン

2008年03月03日 | イベントなどの情報
久しぶりにアーバイン(自宅での)オープンサロンがあります。
日時は3月4日午前10時~3時ごろまで。

詳しいことはナイスティーのサイトをご覧になってくださいね。

狭いところで申し訳ございませんが、人気!サルーテサンテのグレープシードオイル、イースターココアMix(写真上)、香りの袋(サシェ)、ペーパーナプキン(写真上)、白い雑貨、バラの雑貨、BODEGAチョコレートのイースターエッグ型(納得のDarkチョコです)、グルメプリッツェル(写真下)も入荷しています。

今回は間に合いませんが、エイプリルコーネル(April Cornell)のティータオルやリネンも近々入荷予定です。カタログで新デザインをチェックしていただけます。

今一度サイトをご覧になり、4日に特にご覧になりたい商品をお申し付け下さい。トーレンスのお店から持ってきます。

尚、いつものように素敵な樹里さんのアクセサリーに春の新作が登場します。こちらもあわせて楽しみにいらしてくださいね。

トーレンス店での樹里さんの新作発表は、翌5日と6日です。サウスベイに在住の方は是非お見逃し無く、こちらへお越しください。

コメント